募集再開になりました!

あんず姫、募集が再開となりました。

色々と抱えてますけど、とっても可愛い子なので

きっと素敵なご縁に巡り合えるんじゃないかと思っています(^-^)

あんず姫、頑張ろう!!

 

さて、一昨日元気と書いた 笑心ちゃんですが、

その日の夜、急に息が荒くなりました。

すぐに治まったのですが、一晩様子を見てみました。

昨日は朝からテンションが高い笑心ちゃん。

ご飯もしっかり完食して、またもや「あれは何だったの?」の

世界になりました。

笑心ちゃん、驚かせないでね。

 

たいちゃんは相変わらずです。

最近、自分の決めた場所(←ここ大変重要!)でのお家トイレが

完璧になりました。

たいちゃん、やればできる男!です(^-^)

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

里親様募集中です。(脳疾患闘病中)

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

里親様募集中です。

あんずプロフィール

 

【イベント情報】

第91回Angel’s  Tale里親会

日時:2017年9月10日(日) 13:15〜15:45

場所:DOG INC

   川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル1F

沢山の方のご来場をお待ちしています。

詳細はこちらからどうぞ<m(__)m>

第91回Angel’s Tale里親会詳細

我が家からは、たいちゃんが参加します!

可愛い たいちゃんにぜひ会いに来てください(^-^)

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>


ほぼ毎日

月曜日に整形外科に行ったときに「先生、金曜日までに手首を

治したいんです!」と言って、ドン引きされた mameazuです(笑)

固定されてるのって本当に不便。。。(-_-;)

 

たいちゃんは申告年齢12歳です。

皮膚が悪い以外は特に病気はありません。

たまにオモチャで遊ぶこともありますが、たいていは

寝てる(^^;)

 

先日、癲癇発作を起こした 笑心ちゃんですが、その後はまた

普通の生活に戻っています。

またもや『フム・・・あれは何だったんだろう・・・?』の世界に

入ってます。

毎日ご飯を完食し、トイレもシートで完璧です♪

「笑心〜」と呼ぶと小走りで来てくれます(^-^)

ホント。。。あれは何だったんだろう・・・?

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

脳疾患闘病中です。

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

募集再開まで今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

 

【イベント情報】

第91回Angel’s  Tale里親会

日時:2017年9月10日(日) 13:15〜15:45

場所:DOG INC

   川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル1F

沢山の方のご来場をお待ちしています。

詳細はこちらからどうぞ<m(__)m>

第91回Angel’s Tale里親会詳細

我が家からは、たいちゃんが参加します!

可愛い たいちゃんにぜひ会いに来てください(^-^)

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>


あんずその後のご報告

気にかけてくださっている方もいらっしゃると 思いますが、

なかなか確定診断が難しい状態でしたので

ご報告が遅れまして、大変申し訳ありませんでした。

 

あんずの尿漏れの原因を1つ1つ排除していった結果

『尿崩症』との診断が出ました。

完治が難しい為、対症療法でしかありませんが、

現在1日1回の投薬を行っています。

こちらのお薬は高額なお薬で今後も継続した投薬が必要ですが、

皆さまからいただいたあたたかいお気持ちのおかげで

あんずが適切な医療処置を受けられますこと心より感謝いたします。

 

また、耐性菌治療、左右腎臓結石除去手術、尿崩症治療と

あんずにはたくさんのご支援金を使わせていただきました。

みなさまのお蔭でこのような医療を施すことができましたことを

重ねて御礼申し上げます。

ありがとうございます。

原因が確定されましたので、近日中に募集が再開となります。

 

あんずはまだ年も若く、性格もとても可愛い子です。

病気にご理解のある里親様が現れてくれることを祈っています。

これらもどうぞ応援よろしくお願いします。

 

 

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

脳疾患闘病中です。

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

募集再開まで今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

 

【イベント情報】

第91回Angel’s  Tale里親会

日時:2017年9月10日(日) 13:15〜15:45

場所:DOG INC

   川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル1F

沢山の方のご来場をお待ちしています。

詳細はこちらからどうぞ<m(__)m>

第91回Angel’s Tale里親会詳細

我が家からは、たいちゃんが参加します!

可愛い たいちゃんにぜひ会いに来てください(^-^)

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 


古傷が・・・

左手首を捻挫した mameazuです(^^;)

あまりにも痛いのでいい加減我慢できず。。。

5年ぶりに(え?)病院に行きました。

 

固定されたので、パソコンは右手のみでしか打てない

というね。。。(-_-;)

10年前くらいまで、ママさんバレーをしていた時に

痛めた手首が、ちょっとしたことで再発?したようです。

 

あんず姫の病名が確定されたので、近日中に募集が再開に

なります。

その前に、状態などのご報告をさせていただきたいと

思います。

 

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

脳疾患闘病中です。

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

募集再開まで今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

 

【イベント情報】

第91回Angel’s  Tale里親会

日時:2017年9月10日(日) 13:15〜15:45

場所:DOG INC

   川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル1F

沢山の方のご来場をお待ちしています。

詳細はこちらからどうぞ<m(__)m>

第91回Angel’s Tale里親会詳細

我が家からは、たいちゃんが参加します!

可愛い たいちゃんにぜひ会いに来てください(^-^)

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 


やっぱり。。。

日曜日はたいちゃん、あんず姫、我が家の姫をシャンプーする日でした。

まずはたいちゃんね!と、たいちゃんのシャンプーが終わり、後は仕上げの

炭酸泉〜と思って用意をしていたら、mameazu父がお風呂場にきて

「笑心がおかしい」と・・・「えっ!?どうした?」と聞くと

笑心が急に倒れて、起こしたら首は上を向き右に傾いていると・・・

とりあえず、たいちゃんに仕上げの炭酸泉をして、代表に連絡

病院へ電話をしました。

その時は笑心ちゃんは見た目は元に戻ってましたが、病院へ

連れて行くことになりました。

先生に診ていただいたところ、特に顔面に麻痺などは無いので

大丈夫だろうとのことでした。

症状をお話すると、癲癇発作だろうとのことでした。

今後も発作が起きる可能性もあるとのことで、座薬をいただいて

帰ってきました。

 

帰ってきてからご飯を用意してあげてみると・・・笑心ちゃん

完食(^^;)

あれ?倒れたんですよね?????

昨日も1日様子を見ましたが、朝から特に変わった様子もなく

普段通りに過ごしています。

ずーっと元気な日が続いていたので、ずっと元気なような気が

していましたが、やはり脳疾患なので何かがあってもおかしくないのだと

思いました。

このまま穏やかな日が続いてくれればいいな・・・と思っています。

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

脳疾患闘病中です。

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

募集再開まで今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

 

【イベント情報】

第91回Angel’s  Tale里親会

日時:2017年9月10日(日) 13:15〜15:45

場所:DOG INC

   川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル1F

沢山の方のご来場をお待ちしています。

詳細はこちらからどうぞ<m(__)m>

第91回Angel’s Tale里親会詳細

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 

 


よく見たら・・・

よくよく見たら・・・

 

たいちゃんって・・・可愛いじゃないの〜(え?今更?笑)

フム・・・申告年齢12歳って・・・本当だろーか・・・?

 

木曜の夜から可愛いお客様が滞在中〜

さすがに6頭もいると人口密度いや・・・犬口密度高いわ(^^;)

揉めることもなく、現在はみんな好きなところでお昼寝ちう〜(^-^)

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

脳疾患闘病中です。

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

募集再開まで今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

 

【イベント情報】

第91回Angel’s  Tale里親会

日時:2017年9月10日(日) 13:15〜15:45

場所:DOG INC

   川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル1F

沢山の方のご来場をお待ちしています。

詳細はこちらからどうぞ<m(__)m>

第91回Angel’s Tale里親会詳細

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>


今日も今日とて・・・

8月20日の里親会にはたくさんの方に来ていただきました。

ありがとうございました<m(__)m>

 

たいちゃんも抱っこしていただけてご満悦でした。

 

そんなたいちゃんは今日も・・・

 

相棒と(え?)お昼寝しようとしています。

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

脳疾患闘病中です。

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

募集再開まで今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

 

【イベント情報】

第91回Angel’s  Tale里親会

日時:2017年9月10日(日) 13:15〜15:45

場所:DOG INC

   川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル1F

沢山の方のご来場をお待ちしています。

詳細はこちらからどうぞ<m(__)m>

第91回Angel’s Tale里親会詳細

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 


明日は里親会です

ボケッ〜としている間に(え?)1週間が過ぎた mameazuです(^^;)

いつもでしたら、早々と終える里親会の支度もさっきやっと

終わりました。

 

16日に笑心ちゃん、あんず姫、たいちゃんが、トリミングに行きました。

笑心ちゃん、なぜか?トリミング前のお写真(^^;)

呼ぶとアップでしか写真が撮れないので結構苦労しています。

 

たいちゃんもスッキリ♪

 

里親会の支度をしている最中に「ぼくも何か手伝おうか〜?」と

聞いてくれる(え?)可愛い奴です(^-^)

 

あら?この写真だとすごく痩せて見えるわ(^^;)

たいちゃん、体重は4.2kgです。

特にダイエットなどはさせていないのですが。。。

太りにくい体質?なのかしら・・・

羨ましい(-_-;)

甘えん坊で可愛いたいちゃんは、明日の里親会に参加します(^^)v

是非、会いに来てください!!

 

気にかけてくださってる方もいらっしゃると思う あんず姫ですが、

現在考えられる病気の治療をしております。

ただ、良い方向に向かっていますので、このまま症状が

落ち着いてくれれば、大丈夫かも知れません。

ハッキリしない状態が続いているため、きちんとしたご報告が

できず、大変申し訳なく思っております。

1週間単位でお薬の量などが変わってきますので、まだもう少し

お時間をいただけたらと思います。

見た目では分からない体調不良って・・・

伝わりづらいですね。。。

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

脳疾患闘病中です。

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

募集再開まで今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

 

【イベント情報】

第90回Angel’s  Tale里親会

日時:2017年8月20日(日) 13:00〜15:30

場所:(株)マイカ セミナールーム

   横浜市中区相生町1-15

沢山の方のご来場をお待ちしています。

詳細はこちらからどうぞ<m(__)m>

第90回Angel’s Tale里親会詳細

我が家からは大河が参加予定となっています。

可愛いたいちゃんに是非会いに来てくださいね〜(^-^)

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 


出る?

お盆の時期になると怪談話がよく出ますよね。。。

我が家にもいるんです。

小さくて可愛い、そしてみんなに幸せを運んでくれる・・・

妖怪『アメフラシ』(え?)

たいちゃんとお散歩に行くとなぜか?雨が降ってくる率が

高い。。。

たいちゃん、雨が好きなの?

ですよね(^^;)

 

なかなか、写真撮影に協力してくれない たいちゃん。

 

オモチャ遊びも大好き♪

しばらく渡さなかったら「ワン!」と低い声で

吠えました\(◎o◎)/!

たいちゃん!普通にも吠えられるんじゃんっ!!!

 

笑心ちゃんは最近絶好調です♪

普段の生活を見ていると、フツーのわんこじゃん。って

思います。

担当してくださっている先生がおっしゃるには、

脳は使っていない部分が多いため、一部が損傷しても

普通の生活まで回復できることもあるそうです。

保護から1年経ったので、推定年齢が7歳になりましたが、

まだまだ若い笑心ちゃん、病気にご理解のある里親様を

募集しております<m(__)m>

 

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

脳疾患闘病中です。

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

募集再開まで今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

 

【イベント情報】

第90回Angel’s  Tale里親会

日時:2017年8月20日(日) 13:00〜15:30

場所:(株)マイカ セミナールーム

   横浜市中区相生町1-15

沢山の方のご来場をお待ちしています。

詳細はこちらからどうぞ<m(__)m>

第90回Angel’s Tale里親会詳細

我が家からは大河が参加予定となっています。

可愛いたいちゃんに是非会いに来てくださいね〜(^-^)

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 

 


笑心ちゃんも。。。

今日も今日とて、ものすごく暑いですね(-_-;)

後ろにいる mameazu父に「今日も暑かったね〜」と

お散歩の感想をいう たいちゃんの図(え?)

たいちゃん、ものすご〜く暑がりと言うわけではありません。

昨日の夕方も無風で暑かったですが、40分もお散歩を

楽しんでくれました♪

夕方お散歩して、ご飯を食べると朝までケージでのんびりと

してくれるようになりました。

生活のリズムができると安定するのかな?

 

笑心ちゃんも朝から暑かったらしい。

珍しく、伏せてました。

お腹を冷やすと涼しいのかしら・・・?

最近の笑心ちゃんは、本当に普通の子と同じような

生活をしています。

あの時のアレは。。。なんだったんだろーか・・・?????

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢6歳

脳疾患闘病中です。

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

募集再開まで今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

 

【イベント情報】

第90回Angel’s  Tale里親会

日時:2017年8月20日(日) 13:00〜15:30

場所:(株)マイカ セミナールーム

   横浜市中区相生町1-15

沢山の方のご来場をお待ちしています。

詳細はこちらからどうぞ<m(__)m>

第90回Angel’s Tale里親会詳細

我が家からは大河が参加予定となっています。

可愛いたいちゃんに是非会いに来てくださいね〜(^-^)

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

mameazu家の預かりっ子

笑心


あんず

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク

ホームページ


ブログ


ご支援ありがとうございます!


イベントご報告


保護わんこ


闘病中・介護中のわんこ


I LOVE ANGEL


Shopping





ランキングに参加しています。

いつでも里親募集中

categories

recent comment

recommend

links

profile

書いた記事数:1204 最後に更新した日:2017/12/11

PR

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM