なんとか一区切り(^_^;)

 最近 本当に バタバタしてまして・・・

本業の事務仕事が ほとんど手つかず状態(>_<)

急ぎの仕事が やっと終わったので、代表にメールで

報告をし、本日の業務は終了〜

今日は 久々に 自分の用事で出かけます(^−^)

少し気分をリフレッシュして、また頑張ろう\(^o^)/





可愛い きなこは 里親様募集中で〜す(^−^)

里親希望の方は、上記の記事をご覧くださいませ<m(__)m>


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

がんもに会った(^−^)

 金曜日に センターから引き出した シーズーMIXがんもですが

日曜日に預かりさん宅へ無事 移動いたしました。

我が家から近い距離なので、お散歩で会えるかも〜

と、思っていたら 今朝偶然  我が家の前でバッタリ!

相変わらずのハイパーぶりでしたが、預かりさんに

可愛がっていただき、元気で過ごしているようです。



私がこのボランティアに携わるようになって、3匹のワンコの

命を救うお手伝いをさせていただきました。

1匹目は 代表と一緒にレスキューした きなこ。



ただいま 里親様募集中です!

脂漏症&マラセチアなので、皮膚のケアにご理解を

いただける方が望ましいと思います。

きなこは、代表の補佐としての搬送でしたが、何もかもが

初めてづくしで緊張したのを覚えています。

きなこは、センター→病院→サロン→代表宅まで一緒でした。

短い時間でしたが、愛情が湧いてしまい、代表宅へ連れて行き
 
お別れのときは寂しかったです。。。


次に搬送したのは、サランです。


推定年齢14歳?おばあちゃん犬?

そんなことを思わせないほど 小さくて可愛い女の子♪

サランは、センター→病院→サロン→預かり宅と 一人でこなしました。

きなこより長く一緒にいたので、想いが強く残りました。

サランがご飯を食べたか・・・とか、ちゃんと寝られたか・・・とか心配で

失礼にも、ベテラン預かりさんのゆきのんさんに次の日

お電話しちゃったくらいですから(^_^;)



最後は がんも(^−^)



がんもは センター→サロン→病院→我が家にプチステイと

一緒にいた時間が 一番長かったので 預かり宅への移動の際には

悲しい気持ちになりました。

はい・・・こちらも、預かりさんにお電話してしまいました(^_^;)

アタクシ 異常なほどの心配性なんです^^;


どの子もとても良い子で、可愛くて・・・命を救えて本当に良かったと

心から思います。

私と出会ったワンコたちが みんな幸せになれるよう

これからも 頑張っていきたいと思いますので

皆様 どうぞ 応援よろしくお願いします<m(__)m>


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

ラッキーボーイ♪

バタバタとしておりまして・・・更新ができませんでした。

楽しみに来てくださった方 申し訳ありませんでした<m(__)m>

金曜日に 搬送したワンコは、このラッキーボーイ♪



シーズーMIX ♂ 推定年齢3歳です。

またもや、元気に動き回るので お写真がー(>_<)

元気で ジッとしていないのは、センターを出た喜びなのかも・・・

そういえば、きなこもサランもちゃんとお写真撮れなかった^^;

嬉しいんだね(^−^)

副代表のblogにもかいてありますが、この子は 他の団体からの

引き出しが決まっていたのですが、キャンセルになり、

ウチの会で引き取らなければ処分になるところでした。

お迎えに行き、センターを出るとき職員の方に

「本当に引き出してくださって良かったです。

ありがとうございました<m(__)m>」とお礼を言われました。

センターの方だって、処分はしたくないんですよね!

センターを出て、今回は先にトリミングサロンへ

またもや キャリー嫌いパターン(-"-)

サランより啼いてました(-_-;)

金曜日 しかも月末ときてるので 道は混みこみ(>_<)

頼む〜!そんな啼かないでくれぇ〜!!!!!と

声をかけながら走りました(笑)

サロンに預け、いったん代表宅へ行き 今後の会議(という名の

おしゃべり←笑)をしていると、サロンから

「できましたよ〜」と電話がありました。

お迎えに行って 出てきた ラッキーボーイは



あら、可愛いぢゃない(^−^)

見た目 仔犬?って感じです。

その後 協力病院で検査をしていただきました。

特別な病気もフィラリアもなしでした。

ただ、キャンピロバクター(?)という虫がお腹にいたので

お薬が出ました。

全てが終わり 我が家の駐車場に着いたのが5時半。。。


とりあえずマナーベルトをして、ケージの中へ



ちょっと困惑気味(^_^;)

その後 吠えは始めました・・・が、しばらくすると



爆睡? アタクシ マナーベルトのやり方がよく分からなくて・・・

ズレズレです(^_^;)

ご飯を召し上がる気配はなく、仕方がないのでくすりだけ

飲ませ 様子を見てました。

もしかして ドライフードはお嫌い?

てんやわんやの 一日でしたが、無事(?)1日目は

終了していったのでした。


お名前ですが、シーズーMIXとのことで アタクシが

勝手に『がんも』と呼んでいたら、いつの間にか

仮名が がんもになってました(^_^;)

我が家では「がんも」とか「がんちゃん」とか「がん」とか

呼ばれてます。

本人も 結構気に入ってる(?)ようで 呼ばれると

ちゃんと来ますよ(^_^)v


マナーベルトをしてましたが、我が家でマーキングは

しませんでした。

そして、なぜか?トイレシートを認識している\(◎o◎)/!

ちゃんと、シートを敷くと そこにしてくれるんですっ!

トイレシート 知ってるの・・・・・・?

教えてもらったのかな・・・・・?

100%?と思ったら、今朝は 違うところにしてくれました(-_-;)

マウンティングをしますが、これは去勢すれば

なくなると思います。

虫の駆除が終われば、ワクチン接種、その後去勢となります。


お散歩は大!大!大〜好きで 平気で1時間近く

します。

ハイパーです。まだ若いもんね(^−^)

男の人が好きらしいです。


本日 我が家の近くの本預かりさん宅へ移動予定です。

我が家より 大きなお家なので がんもも安心だね(^−^)

って、あちらへ行ったら、も少しハイカラなお名前つけて

いただいてください(^_^;)

寂しがり屋で、甘えん坊のがんも おばちゃんも

離れるのが寂しいな(;_:)


搬送に携わったワンコを見ると、毎回 助かって

良かったね!と、心から思えるんですよ。

でも、全員は救えない。。。

預かってくださるご家庭があれば 救える命も

あります。。。

里親さんになってくださる方がいれば、救える命も

あります。。。

我が家のように、預かりはできないけれど、何かの

お役にはたてるわよ!って方がいれば、救える命も

あります。。。

どうか お力を貸してください!!!!

上記の記事に募集事項が書いてあります。

ご検討の上 ご連絡をいただけますようお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

サランと病院(^−^)

 昨日 預かりママさんのゆきのんさんがサランを

協力病院へ連れていくとのことで 私も

お付き合いさせていただきました。

サランは 相変わらず小さくて可愛いです♪

車の中では キャリーバックに入り お利口に

してられました。

まだ 膀胱炎が完治していないので、お薬をいただき

ワクチンを打っていただきました。

サラン 推定年齢14歳ですが、とてもとても見えません!

病院の帰りに代表宅へ寄ったのですが、代表も

「14歳には見えないよねー」と申しておりました。

で、そんな可愛いサランちゃんのお写真は?

ないんです(>_<)

アタクシ デジカメを持参して行ったんですが・・・

撮れませんでした。。。

今度 会うときは 絶対撮るぞっ!!!!!


本日 川崎市動物愛護センターへ行ってまいります。

その様子は 今日 元気があれば・・・

遅くても明日までには更新予定です。

また、見に来てくださいね(^−^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

本業

 ここのところ、搬送など外へでるお仕事が多かった 私ですが

Angel's Taleでの私のお仕事は事務です。

昨日から 通常業務(?)に戻って、PCとお友達に

なっております(^_^;)

デスクトップPCと、ノートPCの両刀使いで頑張ってます(笑)

データ 早く移そう。。。。。(-_-;)



今日は、現在 Angel's Tale 一押しのワンコを紹介します(^−^)



きなこで〜す\(^o^)/

覚えてますか?

私が初めて搬送のお手伝いをさせていただいた時にレスキュー

した子です♪

ええ、もう と〜〜〜っても可愛い王子です♪♪♪

結構な 脱毛君でしたが、こんなに綺麗になりました〜(^−^)

預かりさんのマメなケアのお陰ですね。

推定年齢5歳ですから、まだ若いです。

去勢手術の日程も決まりました。



こんな可愛いきなこのこと、もっと知りたい!って

思われた方は、ぜひ預かり日記をご覧くださいませ。


茶樹パル倶楽部

もっと可愛いきなこに会えますよ(^_^)v






預かり家庭が不足しています!!
Angel's Taleでは、一時預かりをしてくださるご家庭を
探しております。
詳しくは預かりスタッフ募集中をご覧になり
ご検討くださいませm(__)m


可愛いワンコたちが
 本当の家族を待っています!
里親を希望される方はこちら・・・ 里親希望
より、ご連絡をお願いいたしますm(__)m





収容されている
   シーズーが増えています。
どうぞお力を貸してください!

○ご支援金のお願い

ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク


銀行からの場合
 店名: 〇九八  店番: 098  種目: 普 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク

ご支援いただいたお金は保護犬の医療費(去勢・避妊含む)などに
使わせていただいております。
毎月 収支報告を出し、そちらでご報告させていただいて
おります。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

幸せ(^−^)うらら♪

 日曜日 お忙しい代表に代わり うららの里親様の

お家へ お返事を頂きに行ってまいりました。

重大な任務でございますから、もう ドキドキですよっ!!

うららのトライアルの様子は、代表から順調のようだと

聞いておりましたが、うかがってビックリ!!!

順調どころか、チョー順調\(^o^)/でした(^_^)v

チャイムをならし、ドアが開くと「ワン!ワン!!」と元気に

飛び出してきた うららは、先週よりお家に慣れ親しんで

いました。

まるで「おばちゃん!僕の家へようこそ〜」と言ってるように

尻尾ブンブンで、迎えてくれました。

もう、すっかりH様のお家の子ですね(^−^)

H様には正式に うららを家族として迎えたいという

大変嬉しいお返事をいただきました。

H様のお母様からも「もうお返ししません」と心強いお言葉

をいただき、とても嬉しく思いました。

まだまだ問題点はあるようですが、里親様より

「長い目で見ていきますので、大丈夫です(^−^)」とも

言っていただきました。


尻尾フリフリで里親様に甘える うらら♪

お洋服がとっても、似合ってます(^−^)

最後にご家族の写真をーと、お願いしましたが、

相変わらず 腕の悪いアタクシ。。。

何枚もお写真撮らせていただきました(^_^;)


お手数をおかけしました<m(__)m>

あら・・・うらちん 私にあきれ顔?(^_^;)

里親様には、お土産をいただいただけではなく

外まで送っていただきました。

H様 大変美味しかったです♪ごちそうさまでした<m(__)m>



私ごとですが、愛護団体でのお仕事は初めてで、

分からないことだらけでした。

うららとは、里親会・お見合い・お届け・正式譲渡のお返事に

携わることができました。

ワンコが幸せになっていく姿を見て、感じることができました。

どういう言葉で表せば良いのか分かりませんが、

私自身も幸せな気持ちになれたことに間違いは

ありません!!!!!

これも 一重に うららくんと里親様のお陰です。

本当にありがとうございました<m(__)m>


少しの勇気で
  助けられる命もあります!





預かり家庭が不足しています!!
Angel's Taleでは、一時預かりをしてくださるご家庭を
探しております。
詳しくは預かりスタッフ募集中をご覧になり
ご検討くださいませm(__)m


可愛いワンコたちが
 本当の家族を待っています!
里親を希望される方はこちら・・・ 里親希望
より、ご連絡をお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


収容されているシーズーが増えています。
どうぞお力を貸してください<m(__)m>

○ご支援金のお願い

ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク


銀行からの場合
 店名: 〇九八  店番: 098  種目: 普 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク

ご支援いただいたお金は保護犬の医療費(去勢・避妊含む)などに
使わせていただいております。
毎月 収支報告を出し、そちらでご報告させていただいて
おります。
どうぞよろしくお願いいたします。



お待たせしました!プッチ編

 土曜日 代表のお伴で プッチを預かりさん宅へ

搬送いたしました。と書くとまるで自分が

運転したよーな言いっぷりですが、アタクシ

高速道路を運転するというワザを持っておりません。

お疲れの代表が、睡魔に襲われないよー

楽しい(?)話で、車中を盛り上げる役でございます(^^ゞ

代表宅で待ち合わせをし、持ち物チェックをし、いざ 出発〜!!

しかし、土曜日の夕方 混んでいるのはある程度予想済み

でしたが・・・・・・

あり得ない。。。

車が全然 動きません(T_T)

代表が「今までこんなに混んでたことないよー」と

おっしゃていました。

大渋滞の原因は、事故でした。

三車線ある道の二車線が封鎖されているために

起こった大渋滞でした(>_<)

ナビの到着予想時間は、どんどん遅れて・・・当初の予定より

かなり遅い時間に 預かりさん宅へ・・・

遅れて大変申し訳ありませんでした<m(__)m>



預かりのH様 可愛いプッチのことよろしくお願いいたします<m(__)m>


遅くにお邪魔したのに、コーヒーと手作りスィーツで

おもてなししていただいて・・・

アタクシ お腹が空いてましたので(^_^;)

パクパクいただいちゃいました。美味しかった〜♪

ごちそうさまでした<m(__)m>

帰りにお土産までいただきました。

遅くにお邪魔したのに、色々お気遣いいただき本当に

ありがとうございました。


プッチの預かりさん宅での様子は 代表のblogで

ご覧くださいませ<m(__)m>

天使が舞い降りた


プッチ 本当に小さくて可愛いです♪

お目目がドライアイですが、点眼でだいぶ良くなりました。

痩せているので、もう少し太らないとっ!!!

おばちゃんのお肉・・・(しつこい?笑)

何で こんな可愛い子ばかり捨てられるのか

あたしには本当に理解不可能!!!

プッチ 推定年齢は10歳の高齢犬ですが、

頑張って生きています!

皆様 どうか応援よろしくお願いいたします<m(__)m>



預かり家庭が不足しています!!
Angel's Taleでは、一時預かりをしてくださるご家庭を
探しております。
詳しくは 預かりスタッフ募集中をご覧になり
ご検討くださいませm(__)m


可愛いワンコたちが本当の家族を待っています!
里親を希望される方はこちら・・・ 里親希望
より、ご連絡をお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


収容されているシーズーが増えています。
どうぞお力を貸してください<m(__)m>

○ご支援金のお願い

ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク


銀行からの場合
 店名: 〇九八  店番: 098  種目: 普 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク

ご支援いただいたお金は保護犬の医療費(去勢・避妊含む)などに
使わせていただいております。
毎月 収支報告を出し、そちらでご報告させていただいて
おります。
どうぞよろしくお願いいたします。



お待ちくださいませ!

 昨日 可愛いあの子とあの子・・・の予定が

あの子だけになってしまい・・・

本日 もう一人の子と会ってきます(^−^)

記事UPは もう少々お待ちくださいませ<m(__)m>



預かり家庭が不足しています!!
Angel's Taleでは、一時預かりをしてくださるご家庭を
探しております。
詳しくは 預かりスタッフ募集中をご覧になり
ご検討くださいませm(__)m


可愛いワンコたちが本当の家族を待っています!!
里親を希望される方はこちら・・・ 里親希望
より、ご連絡をお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


収容されているシーズーが増えています。
どうぞお力を貸してください<m(__)m>

○ご支援金のお願い

ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク


銀行からの場合
 店名: 〇九八  店番: 098  種目: 普 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク

ご支援いただいたお金は保護犬の医療費(去勢・避妊含む)などに
使わせていただいております。
毎月 収支報告を出し、そちらでご報告させていただいて
おります。
どうぞよろしくお願いいたします。



会うのが楽しみ〜♪

 今日は 可愛いあの子とあの子に会いま〜す(^−^)

詳細は 今晩か・・・明日にでもUPしますので

皆様 お見逃しのないよう(^.^)/~~~



預かり家庭が不足しています!!
Angel's Taleでは、一時預かりをしてくださるご家庭を
探しております。
詳しくは 預かりスタッフ募集中をご覧になり
ご検討くださいませm(__)m


可愛いワンコたちが本当の家族を待っています!!
里親を希望される方はこちら・・・ 里親希望
より、ご連絡をお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


収容されているシーズーが増えています。
どうぞお力を貸してください<m(__)m>

○ご支援金のお願い

ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク


銀行からの場合
 店名: 〇九八  店番: 098  種目: 普 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク

ご支援いただいたお金は保護犬の医療費(去勢・避妊含む)などに
使わせていただいております。
毎月 収支報告を出し、そちらでご報告させていただいて
おります。
どうぞよろしくお願いいたします。



えっ\(◎o◎)/!仔犬!?

副代表が 10月14日 東京都動物愛護相談センター多摩支所より

2名のシーズー君を搬送してくださいました。

その時の様子は こちら

その中の1名は現在 代表宅にいる 大福です。

もう1名は 副代表宅でお世話になっています。

搬送記事には『もしかしてパピー?』とかかれて

ました。

実際 病院で診断を受けると。。。

本当にパピーだよっ!!!!!

推定年齢1歳未満だそうです。

1歳未満!?仔犬???

なぜ・・・なぜ仔犬が捨てられてるの?????

あり得ない。。。

現在 副代表宅に在住の王子です。


副代表よりお写真お借りしました<m(__)m>

お名前はビッケです(^−^)

元気印の男の子だそうです。

当たり前よねー だって仔犬だもん!

遊びたい盛りじゃん!!!

でも アタクシ ビッケと聞くと・・・思い出してしまうんです^^;

「ビッケ ビッケ ビッケ ビッケ〜 小さなバイキング〜♪」って

歌を^^;

あっ!この歌 ご存知方は 素敵年齢だと思われます(笑)

小さなバイキング 可愛いビッケ王子は こちらで見られます(^−^)

愛するベルと弟サム

ぜひ 会いに行ってくださいませ<m(__)m>

そして アタクシ 来月あたりビッケ王子とデート予定♪

お写真バシバシ撮って UPしますのでお楽しみに〜(^.^)/~~



Angel's Taleでは、一時預かりをしてくださるご家庭を
探しております。
詳しくは 預かりスタッフ募集中をご覧になり
ご検討くださいませm(__)m


里親を希望される方はこちら・・・ 里親希望
より、ご連絡をお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


収容されているシーズーが増えています。
どうぞお力を貸してください<m(__)m>

○ご支援金のお願い

ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク


銀行からの場合
 店名: 〇九八  店番: 098  種目: 普 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク

ご支援いただいたお金は保護犬の医療費(去勢・避妊含む)などに
使わせていただいております。
毎月 収支報告を出し、そちらでご報告させていただいて
おります。
どうぞよろしくお願いいたします。




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

mameazu家の預かりっ子

笑心


あんず

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク

ホームページ


ブログ


ご支援ありがとうございます!


イベントご報告


保護わんこ


闘病中・介護中のわんこ


I LOVE ANGEL


Shopping





ランキングに参加しています。

いつでも里親募集中

categories

recent comment

recommend

links

profile

書いた記事数:1204 最後に更新した日:2017/12/11

PR

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM