沙蘭とリボン

 リコちゃんの訃報を聞いた次の日 沙蘭の初代預かりさんの
お家のノンちゃんの訃報を聞き、落ち込んでましたが
何とか復活した mameazuです。
沙蘭は 今とても元気なので、色々と考えても
始まりません。
しっかりしなくてはっ!!!

で?こちらの可愛い〜♪お嬢様は・・・?

沙蘭です(^−^)
沙蘭の頭の毛って、すぐに立っちゃうんです。
トリマ―さんが言うには、つむじがあるから?らしいです(^_^;)
なので、リボンつけてみました♪


すご〜く可愛いでしょ?(親ばか?(^_^;))




1月23日の里親会のチラシですが
リニューアルいたしました!




どちらもクリックすると大きくなります。

地図が見づらいとのご意見がございましたので
地図を拡大させていただきました。
参加犬にも変更がございますので
クリックしてご覧くださいませ<m(__)m>
詳細はこちら から!!!



12月の収支報告が出ました。
2009年12月 収支報告

皆様の 温かいご支援ありがとうございました<m(__)m>

Angel's Taleでは、月ごとに収支報告を
させていただいております。
ご支援いただいたお金は保護犬の医療費として
大切に使わせていただいております。



たくさんの方が里親会に来てくださいますように・・・
応援よろしくお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


永遠の眠り姫

 Angel's Taleの眠り姫が 昨日虹の橋へ

旅立ちました。

お預かりをしてくださっていた 副代表のお家の子として・・・



姫は永遠の眠りについたけど・・・

来世で目が覚めた時 きっと優しいパパとママに

出会えると信じています。

リコちゃん どうか安らかに・・・

ご冥福をお祈り申し上げます<m(__)m>



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


おやつ♪

 最近の沙蘭は よく食べます。

先日 病院で体重を計ったところ、4.65kgでした。

はい(^−^)太りました♪

太って嬉しいなんて、メッチャうらやましいですけど(^_^;)

今日のおやつは ごぼうチップス♪



相変わらず 見た目が・・・・・(-_-;)

でも 大喜びで食べてくれました♪



何でも美味しく食べられて嬉しいね(^_-)-☆

ごぼう すご〜く体に良いんですよ♪

食物繊維は 発がん物質をウンPと一緒に

出してくれちゃうという 優れもの♪

もちろん 普段の食事にも取り入れています(^_^)v



里親会は23日ですよ〜!!!!!

クリックすると画像が大きくなります。

詳細は こちらでチェック!!!


1月10日より、ぷりんのトライアルが始まりました!
ぷりんの詳細は こちらで見てね♪


ぷりたん 頑張ってね!
応援よろしくお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


優しい気持ち

 我が家の近所には 小さな商店街があります。

沙蘭に食べさせるお魚は、魚屋さんで・・・

あたしの水分は(え?)酒屋さんで・・・と

商店街の活性化に 一役も二役も買ってる?mameazu家です(^_^;)

先日 魚屋さんでアジを買いました。

沙蘭を抱っこして行ったのですが、魚屋さんに

「これ食べれば 絶対!病気は治るよっ!!!!!」と

威勢よく 言っていただきました。

商店街の中にある 美容院の先生も

沙蘭のことを知り「何にもしてあげられないから・・・」

と言って、有機の豆乳を買ってくださいました。

それ以外にも、たくさんの人から沙蘭に対して

優しい言葉をかけていただいてます!!

沙蘭の周りには、優しい気持があふれています。

そんな優しい気持が、沙蘭の病状を良くしてくれてるのかな?

と思います。

お散歩や、買いもので 何人もの人と会います。

みなさん 必ず「大丈夫だよ(^−^)」と笑ってくれます。

そんな優しさが 沙蘭の病気によるストレスや、気持ちを

楽にしてくれてるのかな・・・?

だから、良い結果が出たのかな?

あたしの勝手な思いですが・・・

きっと沙蘭は もっと生きたい!!!と思ってると

思います。

そして、病気なんかに負けない!!!っていう

強い意志を持ってます。

沙蘭の気持ち、周りの人々の優しい気持ち、ウチの家族の

沙蘭へ対する愛情・・・全てがうまく回り 沙蘭の

犬生が まだ続くことを 祈ってます!

沙蘭を思ってくださる方がいらっしゃいましたら、

どうぞ 沙蘭が少しでも長く生きられるよう

祈ってくださいませ<m(__)m>


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

里親会は23日だよ〜!!!!!





詳細は こちら でチェック!!!!!


沙蘭のお仕事

 沙蘭は甘えん坊隊の隊長です。

日夜 隊長としてお仕事に励んでおります(^_^;)

MVI_9296

こんな風にです。

ぜひ 音を出して聞いてくださいね(笑)

毎日が 里親会告知強化day〜




画像はクリックすると大きくなります!

詳細はこちらでご覧くださいませ<m(__)m>

12月の収支報告が出ました。

2009年12月 収支報告

皆様の温かいご支援ありがとうございました<m(__)m

たくさんの方が里親会に来てくださいますように・・・
応援よろしくお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


沙蘭の病状とワンコ☆パン

 23日は里親会です!
毎日が告知強化day♪



詳細は こちらでご覧下さいませ<m(__)m>



12月の収支報告が出ました。
2009年12月 収支報告
皆様の、温かいお心遣いありがとうございました<m(__)m>



本日 沙蘭は病院へ行ってきました。

血液検査、尿検査、エコー、レントゲンなどの検査の結果

血液検査の結果は、良好♪ ちょっと肝数値が高めですが

2か月も抗生剤を飲んでいれば、仕方ないのかな・・・

肝臓を保護するお薬をもらいました。

尿検査の結果は、潜血が陰性となり、たんぱく質も

陽性から、疑陽性に変わりました。

エコーでの検査では先生から「腫瘍が小さくなってますよ!」

と、大変うれしいお言葉をいただきました♪♪♪

確かに映像を見ると、前回とは全然違いました\(^o^)/

面積的には、1mmほど大きくなってるのですが、膨らんでた腫瘍が

しぼんだ?ように見えます。

前回 見た限りでは、腫瘍の周りにも小さな腫瘍?があったのですが

それは、綺麗に消えてました(^_^)v

先生からも「お薬の効果が出てますね。良い状態ですよ」と、

言っていただきました。

レントゲンでの検査でも転移は見られず、現在の状態は

とても良いと 太鼓判を押していただきました\(^o^)/

沙蘭が処方していただいている ピロキシカムと言うお薬は

上皮ガンに大変効果があるものだそうです。

全てのガンに効くわけではないのですが、膀胱ガンには

とても効果があると、先生がおっしゃってました。

私は、手作り食効果だわ♪と、勝手に思ってるのですが(^_^;)

また 三週間後に病院に行きます。

気を抜かないで、頑張ろ!!!


前回もblogにかいたように、peachmamaさんにおねがいしていた

ワンコ☆パンが来ました〜(^−^)全粒粉入りワンコパンで〜す♪

peachmamaさん!ありがとうございました<m(__)m>

里親会にたくさんの方が来てくださいますように!
応援よろしくお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


元気です!

 毎日が里親会告知強化dayですよ♪




どちらもクリックすると大きく表示されます!
ぜひ見てね(^_-)-☆

詳細は、こちらでチェック!!!!!




この前 沙蘭のお散歩仲間&Angel's Taleお手伝いスタッフ

として名乗りをあげてくださった マムちゃんのママさんから

メールが着まして・・・

「最近お散歩で会いませんね。沙蘭ちゃんの

具合いかがですか?」と聞かれました。

私が ちーっとも沙蘭の様子をblogにUPしないから、

心配してくださったみたいで。。。(^_^;)

実はですね・・・ すんごく元気なんです!!!

ご飯は モリモリと先住犬と同じ量を食べますし

お散歩も、先住犬と同じ距離を小走りで歩きますし

そのうち代表から「沙蘭の里親になりたかったから

癌って嘘ついたんぢゃないの?」と言われるのでは

ないかと、ひやひやしております。(冗談ですよー!代表!!)

真面目な話 本当に元気なんですよ。。。

病気ってこと忘れちゃうくらい・・・

3日に1度薬を飲ませるときに、やっぱ癌なんだよな・・・

って実感するんですけどね。

オシッコの量も、前のように チビチビとではなく

一回の量も、大量になってきましたし 回数も

減りました。

ウンPも 最初のころは 本当に少量だったのが

最近では、一回で拾えないから(-_-;)って

くらいに多くなりました。

ウチの6歳・7歳の子たちと、同じくらい食べて同じくらい

出して(回数も量も)おります(^_^;)

そして、最近では 甘えん坊隊の隊長に正式に

任命され、隊長として日夜頑張っております(笑)

おやつも自分から催促したり、先住犬のお仕事を

ことごとく奪って、女王の座を狙っております(^_^;)


沙蘭 10歳


姫 6歳


王子 7歳

ちなみに、王子が我が家の先住犬1号なのですが、蚊帳の外に

なっております(^_^;)

王子 争い事が大嫌い(笑)


里親会にたくさんの方が来てくださるよう
応援よろしくお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


パン好きワンコ集まれ〜!!!

 我が家の王子と姫は、パンが大好きです!

そして 沙蘭も、ご飯よりパン党らしく?パンを見ると

大変興奮します(^_^;)

昨日 代表から電話がありPeachmamaさんからワンコパンが

届いて、mameazuさんの分も入ってるケド、どうする?」

と、聞かれたので 即座に「取りに伺いま〜す!」と言って、

いただいて来ちゃいました(^−^)

沙蘭も大好き♪ ワンコ☆パン!!!!!



沙蘭への応援メッセージもいただきました♪

実は・・・もっとあったのですが、食いしん坊チームの我が家は

写真を撮る前に食べてしまい・・・peachmamaさん

すいません<m(__)m>&ありがとうございました<m(__)m>

あまりにも嬉しくて、私 電話しちゃったんですよ。。。

peachmamaさんにっ!

そして ずーずーしくもお願いしてしまったんですよ・・・

「癌対応のパン作ってもらえませんか?」って(^_^;)

そしたら、peachmamaさん 私のblogを見て『癌対応のおやつがない』

と嘆いてるのをご存じで、色々考えてくださってたんですって!

そして、沙蘭用に対応してくださるとお約束までして

くださいました!

色々 お話をさせていただきました。

食材へのこだわりや安全性だけではなく、色んな事を勉強されていて

梱包にもこだわってらっしゃるその姿勢は素晴らしいと

思いました。

ワンコ☆パンには、peachmamaさんの愛情と、優しさが

詰まってるんだなーと、思いました。

そして、優しさはパンだけじゃないんですよ!

お値段がお安い!!!お財布にも優しいです♪

安全・安心・安価で、三拍子も四拍子もそろって

peachmamaさんの愛情がたっぷりのワンコ☆パン!

パン好きワンコは ぜひ 買いに行ってくださいね!

peach mama's ワンコ☆パン




と!これでblogを終わりにしちゃいかん!

里親会までは、毎日が告知強化dayですよ♪

peachmamaさんのワンコパンを食べてる

大ちゃんも参加しますっ!!!

第3回Angel's Tale里親会



画像はどちらもクリックすると大きくなります。

皆様 ぜひお誘い合わせのうえ ご来場くださいませ<m(__)m>


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


里親会は23日だよ!!

 代表のblogで 里親会告知強化と、出ておりましたので

頑張って私も 宣伝したいと思います(^_^)v


クリックすると画像が大きくなります。


Angel's Taleでは、保護ワンコは 預かりさん宅に

おりますので、私のようなスタッフですら

めったに会うことはありません。

リコ・ぷりん・ビッケ・プッチには1度、元気・ルフィ・みゅーに至っては

一度も会ったことがないんです。

なので、私も里親会が楽しみ♪

昨日、一昨日とご紹介した きなこ・大福も来ますよ〜\(^o^)/

第3回Angel's Tale里親会参加犬一覧

クリックすると画像が大きくなります!
ぜひ 見てくださいね!

そして、今回の会場ですが とても素敵なところだそうです。

会場へ打ち合わせに行くとき 代表とご一緒したかった

のですが、年末の忙しさから お伴できず・・・(T_T)

話を聞いてから 一緒に行かなかったことを

後悔しました(^_^;)

そんな素敵会場は こちら しっぽ倶楽部 ユトリーヌ 

アクセスなどは、こちらで確認された方が

分かりやすいかも!です。

たくさんの方のご来場 お待ちしております!

どうぞよろしくお願いします<m(__)m>


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


可愛いですよ♪

 我が家と代表宅は 本当に近いです。

私のように、車の運転が少々(?)ヘタでも

2車線の直線道路をまっすぐ行けば

着くので 安心して?伺えます(^_^;)

打ち合わせ等で伺うことが多い私ですが

代表宅のチャイムを鳴らすと、軍団+保護犬が

大歓迎(え?)をして迎えてくれます(^_^;)

ひらめやうららもその中にいましたが、最近では

大ちゃんが迎えてくれます(^−^)

ええ、可愛いんですよ〜 ちょっぴり控え目ですけど!

一番の甘えん坊は、びび姫かな?ぽーちゃんも抱っこ攻撃

してくれますが、実は大ちゃんも甘えに来てくれるんです♪

ほら、私 餌付けしてますから(違!)

最初のころは、ポツンと一人でいて なんとな〜く

寂しげな大ちゃんでしたが、最近では しっかり軍団たちに

なじんでるようです。良かった、良かった(^−^)

って、良くないよっ!!!!!

可愛い大ちゃんは 里親さま募集中ですっ!

ほらね!可愛いでしょ?
(代表!お写真盗みお借りしました(^^ゞ)

推定年齢は7〜10歳とのことですが、老犬だって

十分可愛いですし、ちゃんと懐いてくれますよ!

ウチの沙蘭が良い例です(^_^)v

今じゃ 我が家の先住犬より先に 私の膝や、旦那の膝を

ゲット!してますから(笑)

可愛い大ちゃんも参加しますっ!

第3回Angel's Tale里親会

クリックすると画像が大きくなります。

詳細は こちらで ご覧くださいませ<m(__)m>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

mameazu家の預かりっ子

笑心


あんず

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク

ホームページ


ブログ


ご支援ありがとうございます!


イベントご報告


保護わんこ


闘病中・介護中のわんこ


I LOVE ANGEL


Shopping





ランキングに参加しています。

いつでも里親募集中

categories

recent comment

recommend

links

profile

書いた記事数:1204 最後に更新した日:2017/12/11

PR

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM