大変申し訳ございません

 沙蘭さん ここのところの陽気で、体調をくずして

おり、只今 充電中です。

しばし、blog更新お休みさせていただきます<m(__)m>





募集中です!!!
Angel's Taleでは、スタッフを募集しております。
詳しくは ボランティアスタッフ募集
をご覧くださいませ<m(__)m>

可愛いワンコたちが
 本当の家族を待っています!

里親を希望される方はこちら・・・里親募集
より、ご連絡をお願いいたします<m(__)m>




収容されている
   シーズーが増えています。
どうぞお力を貸してください!

○ご支援金のお願い

ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク


銀行からの場合
 店名: 〇九八  店番: 098  種目: 普 口座番号 3012634
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク

ご支援いただいたお金は保護犬の医療費(去勢・避妊含む)などに
使わせていただいております。
毎月 収支報告を出し、そちらでご報告させていただいて
おります。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

描いていただきました♪

 私のお友達で、とっても絵の上手な方がいます。

昨日 沙蘭の絵をお願いしたところ・・・

さっそく 今日 送ってくれました\(^o^)/





もっとたくさん 送ってもらったのですが、とりあえず2つ(^−^)

ね?沙蘭でしょ?

沙蘭の特徴をよく分かってますよね〜♪

hanaちゃん!本当にありがとう<m(__)m>




募集中です!!!
Angel's Taleでは、スタッフを募集しております。
詳しくは ボランティアスタッフ募集
をご覧くださいませ<m(__)m>

可愛いワンコたちが
 本当の家族を待っています!

里親を希望される方はこちら・・・里親募集
より、ご連絡をお願いいたします<m(__)m>




収容されている
   シーズーが増えています。
どうぞお力を貸してください!

○ご支援金のお願い

ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク


銀行からの場合
 店名: 〇九八  店番: 098  種目: 普 口座番号 3012634
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク

ご支援いただいたお金は保護犬の医療費(去勢・避妊含む)などに
使わせていただいております。
毎月 収支報告を出し、そちらでご報告させていただいて
おります。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

公園に行きました♪

 今日は 初夏の陽気?らしい mameazu地方

王子・姫・沙蘭を連れて、大きな公園に行ってきました♪


カートに乗って、公園の中を散策したり


歩いてみたり・・・


沙蘭は、アスファルトより土が好きなので 今日は

とっても良く歩きました。


たっぷりお散歩しました。

暑さで、グッタリの王子は途中から、カートを占領(-_-;)

沙蘭の方が、よっぽど歩いてるしー

どっちが病気かわかんないね(^_^;)

公園の帰りに代表宅へ寄り、代表に頭をなでていただいた

沙蘭。

でも、お疲れのせいか?元気がない。。。

とっても眠かったみたいです。

代表 せっかく話しかけてくださったのに、愛想のない子で

申し訳ありませんでした(^_^;)

沙蘭は、元気ですので ご心配なく(^_^)v







募集中です!!!
Angel's Taleでは、スタッフを募集しております。
詳しくは ボランティアスタッフ募集
をご覧くださいませ<m(__)m>

可愛いワンコたちが
 本当の家族を待っています!

里親を希望される方はこちら・・・里親募集
より、ご連絡をお願いいたします<m(__)m>




収容されている
   シーズーが増えています。
どうぞお力を貸してください!

○ご支援金のお願い

ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク


銀行からの場合
 店名: 〇九八  店番: 098  種目: 普 口座番号 3012634
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク

ご支援いただいたお金は保護犬の医療費(去勢・避妊含む)などに
使わせていただいております。
毎月 収支報告を出し、そちらでご報告させていただいて
おります。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お散歩大好き♪

 今日は とっても暖かかったので

昼間のお散歩の足取りも軽い 沙蘭さん♪



お散歩大好きなんです(^−^)

リードを見ると、寝てても起きてきます。

最近 寒くて足取りが重かった沙蘭ですが、

今日は元気にお散歩できました\(^o^)/

明日も こんな天気だと良いな♪




募集中です!!!
Angel's Taleでは、スタッフを募集しております。
詳しくは ボランティアスタッフ募集
をご覧くださいませ<m(__)m>

可愛いワンコたちが
 本当の家族を待っています!

里親を希望される方はこちら・・・里親募集
より、ご連絡をお願いいたします<m(__)m>




収容されている
   シーズーが増えています。
どうぞお力を貸してください!

○ご支援金のお願い

ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク


銀行からの場合
 店名: 〇九八  店番: 098  種目: 普 口座番号 3012634
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク

ご支援いただいたお金は保護犬の医療費(去勢・避妊含む)などに
使わせていただいております。
毎月 収支報告を出し、そちらでご報告させていただいて
おります。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

シニア犬のススメ?

 我が家の可愛い沙蘭は センターでの推定年齢は

14歳でした。

ホントは何歳なんだろ・・・?

年齢不詳の女子って、魅力的よね?(違!)



そんな沙蘭は、去年の12月に我が家の子として

Angel's Taleから迎えました。

その時にはもう 膀胱癌を患ってましたが

私たち家族は、沙蘭の病気のことより年齢のことより

沙蘭が大好きだったので、家族に!と望みました。

そんな我が家ですから、10歳近いシニア犬なんて

まだまだ若いわ〜!って感じです(^−^)

シニア犬 可愛いですよ〜〜〜

シニア犬だって、ちゃんと懐いてくれるし、甘えてもくれます。

沙蘭は、歯がほとんどありませんが、ご飯をちゃんと

食べられますし、お散歩だってちゃんと歩けます。

病気だって、若いから病気にならない!なんて

保証はないと思うのっ!!!

Angel's Taleでは、シニア犬も積極的にレスキューしています。

あなたも、シニア犬と暮らしてみませんか?

想像より絶対 楽しい生活が送れますよ♪




募集中です!!!
Angel's Taleでは、スタッフを募集しております。
詳しくは ボランティアスタッフ募集
をご覧くださいませ<m(__)m>

可愛いワンコたちが
 本当の家族を待っています!

里親を希望される方はこちら・・・里親募集
より、ご連絡をお願いいたします<m(__)m>




収容されている
   シーズーが増えています。
どうぞお力を貸してください!

○ご支援金のお願い

ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク


銀行からの場合
 店名: 〇九八  店番: 098  種目: 普 口座番号 3012634
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク

ご支援いただいたお金は保護犬の医療費(去勢・避妊含む)などに
使わせていただいております。
毎月 収支報告を出し、そちらでご報告させていただいて
おります。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

沙蘭の癌治療

 本日 沙蘭は通院日でした。

前回 早目に行ってしまったので、今回はだいぶ

間が空いてしまいました。

先生から「食欲もあり、元気もあり、体重も落ちてないし

血液検査の結果も全く問題なくなったので、癌治療を

最優先に考えましょう」と言われ、お薬の回数が

増えました。

3日に1回から、2日1回です。

これで、吐いたりしなければ そのままお薬を

続けていきます。

膀胱炎が再発してしまったので、抗生剤の

注射も打ってもらいました。

その効果あり?

昨日までは頻尿だったのですが

それが治ってきました(^−^)

癌には、取れるものと取れないものがあるそうです。

膀胱がんの場合、根が深いので とても大きく

切除する必要があるそうです。

膀胱の真ん中にできていれば、膀胱を半分切除することも

可能らしいのですが、沙蘭の場合 膀胱の出口の細くなってる

部分にできているので、切除できないそうです。

腫瘍だけを取れば良いというレベルではないとの

説明を受けました。

そして、膀胱がんは再発もしやすいとのこと・・・

実際に、膀胱の真ん中にできて 膀胱の半分を切除したは

半年で再発してしまったそうです。

沙蘭の飲んでいる お薬(ピロキシカム)は、全く効かない子も

いるそうですが、幸いにも沙蘭には効いているようなので

今回 思い切って量を増やすことを提案されました。

沙蘭さん お母さんと一緒に頑張りましょう!








募集中です!!!
Angel's Taleでは、スタッフを募集しております。
詳しくは ボランティアスタッフ募集
をご覧くださいませ<m(__)m>

可愛いワンコたちが
 本当の家族を待っています!

里親を希望される方はこちら・・・里親募集
より、ご連絡をお願いいたします<m(__)m>




収容されている
   シーズーが増えています。
どうぞお力を貸してください!

○ご支援金のお願い

ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク


銀行からの場合
 店名: 〇九八  店番: 098  種目: 普 口座番号 3012634
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク

ご支援いただいたお金は保護犬の医療費(去勢・避妊含む)などに
使わせていただいております。
毎月 収支報告を出し、そちらでご報告させていただいて
おります。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

可愛いです♪

 さて、問題です。

この子は誰でしょうー?





沙蘭さん トリミングへ行ってすっきりしました(^−^)





募集中です!!!
Angel's Taleでは、スタッフを募集しております。
詳しくは ボランティアスタッフ募集
をご覧ください<m(__)m>



可愛いワンコたちが
 本当の家族を待っています!
里親を希望される方はこちら・・・ 里親希望
より、ご連絡をお願いいたしますm(__)m



収容されている
   シーズーが増えています。
どうぞお力を貸してください!

○ご支援金のお願い

ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク


銀行からの場合
 店名: 〇九八  店番: 098  種目: 普 口座番号 3012634
 口座名義 エンジェルズテール シーズー レスキュー ネットワーク

ご支援いただいたお金は保護犬の医療費(去勢・避妊含む)などに
使わせていただいております。
毎月 収支報告を出し、そちらでご報告させていただいて
おります。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

犯人は・・・

 昨日入るはずだった、仕事が木曜日に延期され

予定外のお休みになった mameazuです(^_^;)


ウチの旦那さんは、沙蘭をとーーーーーーーーっても

溺愛しております。

もちろん、王子も姫も溺愛してるんですけどね。

会社が休みの日は、沙蘭にせがまれるまま1日中

沙蘭を抱っこをしています。

そんなこんなで、月曜日は沙蘭の甘えに拍車が

かかります。

メタボオヤジに散々 抱っこされていた沙蘭は

私が抱くと「抱っこの仕方が違う!(怒)」と

お怒りになります(-"-)



「あんたが 甘やかすから、沙蘭がワガママに

なるのよっ!!!!!」



王子と姫が可哀想だからと、留守番をさせるな!とか

王子は、散歩が好きだからと自分が休みの日は

1日3回も散歩に連れて行ったりとか、

抱っこをせがまれれば、抱っこ三昧だし・・・

ウチの子たちが、留守番ができなくて分離不安なのも

ワガママ放題なのも

みーーーーーーーんなオヤジのせいだぁ〜!!!!!

ちなみに!分離不安の王子と姫は 用がなくても

沙蘭の病院へ一緒に行っています(笑)






Angel's Tale第5回里親会





クリックで大きく表示されます。

予定外のお休みのおかげで?土日も仕事になってしまった

ワタクシmameazuは、里親会へは参れませんが

可愛い保護犬たちが、皆様をお待ちしております(^−^)

ぜひ 足を運んでくださいませ<m(__)m>


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お知らせ〜♪

 今週の土曜日 Angel's Tale第5回里親会が

開かれます!

詳細はこちら
   ↓



参加犬はこちら
   ↓



※どちらもクリックで大きく表示されます。

ぜひ ご確認くださいませ<m(__)m>

たくさんの方のご来場 スタッフ・保護犬ともに

お待ちしております!

沙蘭ファンの皆様へ<m(__)m>

ご無沙汰しておりますが、沙蘭は元気で

毎日 甘えん坊隊の隊長として

頑張っております(^−^)

私の仕事が落ち着きましたら、沙蘭の

ご報告をしたいと思いますので

もう少々お待ちくださいませ<m(__)m>



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

なんだかバタバタ(^_^;)

 期末って落ち着かないですよねっ!

ワタクシmameazuは 思いっきり専業主婦だった

のですが、この度 めでたく?専業主婦を

卒業することとなりました(^_^;)

とは言っても、在宅勤務なので今までと

同じようにワンコのお世話はできます♪

王子・姫・沙蘭のお肉やお魚代、フリフリワンピ代を稼ぐために

頑張ります(^_^)v


金曜日 川崎の愛護センターへチワワちゃんを

搬送するため行って参りました。

すごく 久々のセンター・・・・・・・

そーいえば、レミィくん(仮名がんも)以来だわ〜と

思っておりましたら、思いっきり迷子になりました(-_-;)

何度も言うようですが、我が家は今年買ったばかりの

新車で、ナビも最新のが着いています。

でも、いつも間違えるんですよねー

ナビって ある程度のとこまで来ると「目的地付近です。

音声案内を終了します。」
って 捨てるでしょ?

いつも思うんだけど・・・

「付近の意味分かんない(-"-)」


そんな金曜日 我が家の王子はトリミングでした。



王子、可愛いでしょー?すごく可愛いんです(^_^)v

男の子って、基本 甘えん坊で可愛いですよね〜

女の子しかいらっしゃらない方、どうですか?

Angel's Taleにも、可愛い〜男の子がたくさん

いますよ〜\(^o^)/



3月3日は お雛祭りでしたけど 忙しくて

何もしてあげられなかったので、姫と沙蘭に

新しいワンピを買ってあげました。

姫と


沙蘭


お揃いで、色違いです♪

女の子は、着飾る楽しみがありますよね♪




本日 沙蘭さん 通院日でした。

本当は、来週なのですが、用事があるため今日行ってきました。

体重測定・検温・血液検査・腫瘤チェック・エコー検査を

していただきました。

体重は、4.8kg 今回は血液検査のため朝ご飯を

抜いて行ったのに、体重を保っていたので

先生からも褒められました。

体温は37度2分でした。 沙蘭は低体温症?のようです。

エコーでの検査では、大暴れの沙蘭を抑えるのが

大変でした(-_-;)

今回は、肝臓にある石灰化したものを重点的に

チェックしていただきました。

腫瘍的な感じではないとのことで、しばらくは様子見に

なりました。

膀胱の腫瘍も、変化なし! 転移もなし!と今回も

順調でした♪

血液検査の結果も とても良好で、肝臓の数値も正常に

なっていましたし、その他の数値も全て、正常の範囲内でした。

先生からは「この年齢で、この結果はパーフェクトですよ!!」

と お褒めの言葉をいただきました\(^o^)/

このままの調子でいけば、3週間に1回の通院から

1,2カ月に1回の通院で良くなるそうです。

先生がおっしゃるには「癌は持病と同じ」なのだそうです。

長く、上手に付き合っていくことが大事なのだと

おっしゃってました。

完治の見込みはありませんが、できる限り

沙蘭と長く一緒にいられるように、上手に癌と

付き合っていきたいと思います(^−^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

mameazu家の預かりっ子

笑心


あんず

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク

ホームページ


ブログ


ご支援ありがとうございます!


イベントご報告


保護わんこ


闘病中・介護中のわんこ


I LOVE ANGEL


Shopping





ランキングに参加しています。

いつでも里親募集中

categories

recent comment

recommend

links

profile

書いた記事数:1204 最後に更新した日:2017/12/11

PR

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM