撮らせてくれ〜!!

デジカメを向けただけで、ドンヨリしちゃう たいちゃん・・・

スマホならOKか?と思い、撮ってみましたが。。。

 

 

こちらもダメですか。。。(-_-;)

 

それに比べて笑心ちゃんはね!

って、寝てるんかい!!!

 

この先が思いやられる mameazuでした。。。

もういつになったら、たいちゃんのお写真差し替えられるんだろ・・・(T_T)

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢6歳

脳腫瘍闘病中です。

皆様の応援のお蔭でだいぶ元気になりました。

引き続き応援よろしくお願いします<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集準備中です。

 

プチステイ中〜♪

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

健康状態観察中です。

 

 

譲渡推進運動始まりました!!!

プヨン&ホホルの幸せ探し隊!

 

プヨン&ホホルの幸せ探し隊の隊員様を募集中です♪

 

【イベント情報】

第87回Angel’s Tale里親会

日時:2017年5月28日(日) 13:00〜15:30 ◎雨天決行

*開催時間がいつもと違いますのでお間違いのないよう

 ご来場くださいませ<m(__)m>

場所:(株)マイカ セミナールーム(第二東商ビル2F)

*新規会場での開催となります。

里親会の詳細はこちらからどうぞ<m(__)m>

第87回里親会詳細

沢山の方のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

 

 

 

 


お待たせいたしました〜!!!

たいちゃん、本日トリミングに行きました。

では・・・ご披露したいと思います。

皆さま!準備は良いですか?

 

 

えーっと・・・誰?

たいちゃんもお写真嫌いだった。。。(T_T)

この2枚もブレてますけど、15枚撮った写真はどれもブレブレ・・・(-_-;)

抱っこしてもらい撮りましたが・・・ガッカリしてる?(え?)

フム・・・HPやblogの写真も差し替えたいので、頑張らなくてはっ!

とりあえず、トリミング後が「え!?」じゃなくてホッとした

mameazuでした(^^;)

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢6歳

脳腫瘍闘病中です。

皆様の応援のお蔭でだいぶ元気になりました。

引き続き応援よろしくお願いします<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集準備中です。

 

プチステイ中〜♪

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

健康状態観察中です。

 

 

譲渡推進運動始まりました!!!

プヨン&ホホルの幸せ探し隊!

 

プヨン&ホホルの幸せ探し隊の隊員様を募集中です♪

 

【イベント情報】

第87回Angel’s Tale里親会

日時:2017年5月28日(日) 13:00〜15:30 ◎雨天決行

*開催時間がいつもと違いますのでお間違いのないよう

 ご来場くださいませ<m(__)m>

場所:(株)マイカ セミナールーム(第二東商ビル2F)

*新規会場での開催となります。

里親会の詳細はこちらからどうぞ<m(__)m>

第87回里親会詳細

沢山の方のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 


楽しみ〜♪

先日このようなメールをいただきました。

「仕事の都合でオフ会に参加できないので、遊びに

行かせていただいてもいいですか?」と。

そんなわけで、GWにあの方がいらしてくださるんですよ(^-^)

ええ、あの方です!!

 

絆さ〜ん♪

旅行に行ったそうですよ!

獣医さんからもお墨付きをいただけるほど元気だそうです(^-^)

一昨年の12月に癌とわかり、リンパまで転移してるのでは

ないか?と言うお話でした。

しかし!さすが絆さん!!

やっぱりポテンシャルが違うんですよね?F様?(^-^)

 

そんな絆さんにあやかりたい 笑心ちゃん。

 

今朝、洋服を着替えさせようとしましたらば・・・

キツイ。。。ホックがとまらない。。。(-_-;)

まあ、1堊えたからなんですけどね。

それでも全然太って見えないって。。。ある意味羨ましい。

 

昨日、あんず姫は無事に病院で採尿できました\(^o^)/

検査結果は1週間後とのことです。

あんず姫、最近は元気すぎるほど元気で・・・

お写真撮ろうと思いましたらば、動きまくるので無理。。。(-_-;)

と、言うわけで可愛いお顔はまた今度<m(__)m>

 

たいちゃんのお写真公開まで後2日です!!!

ドンダケ可愛いか楽しみですよね〜

とか言いまくってて、今更気づく・・・

自分でハードル上げてない?

たいちゃん、トリミングしたら「え!?」ってこと・・・

無いよね??????

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢6歳

脳腫瘍闘病中です。

皆様の応援のお蔭でだいぶ元気になりました。

引き続き応援よろしくお願いします<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集準備中です。

 

プチステイ中〜♪

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

健康状態観察中です。

 

 

譲渡推進運動始まりました!!!

プヨン&ホホルの幸せ探し隊!

 

プヨン&ホホルの幸せ探し隊の隊員様を募集中です♪

 

【イベント情報】

第87回Angel’s Tale里親会

日時:2017年5月28日(日) 13:00〜15:30 ◎雨天決行

*開催時間がいつもと違いますのでお間違いのないよう

 ご来場くださいませ<m(__)m>

場所:(株)マイカ セミナールーム(第二東商ビル2F)

*新規会場での開催となります。

里親会の詳細はこちらからどうぞ<m(__)m>

第87回里親会詳細

沢山の方のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 


どうなんですかね?

お隣にあった工場がつぶれ、解体されたので、暗かった2階のお部屋が

とっても明るくなって朝からビックリのmameazuです(^^;)

 

笑心ちゃん、オムツ生活は夜のみにして昼間はオムツを外しています。

オシッコはちゃんとできる時とできない時がありますが・・・

成功率は80%なので、優秀だと思っていますけど(^-^)

 

今朝は頼んでもいないのに(←ここ大変重要!)ケージINしてました。

こちらのケージ、床からの段差があるのですが、引っかかることもなく

ちゃんと入れます(^^)v

もちろん、出てくることもできます。

 

昨日、お写真うまく撮れな〜い!とブログに書きましたらば、

可愛いお写真ありますよ〜と、送っていただきました(^-^)

Daiko3さん、ありがとうございました<m(__)m>

 

人に撮ってもらった写真の方が可愛いって・・・どーなのよ?と

思う mameazuなのでした。

 

あんず姫は今日 病院です。

採尿してもらうので、おしっこがある程度たまらないと

連れて行かれません。

前々回、先生が用意している間に漏らしてしまったので、

時間調整が難しい(^^;)

あんず姫、頑張ろう!

 

さて、大河くんのイケメンお写真公開まで後3日となりました〜!

早いですね〜

一緒にカウントダウンしてワクワク感を楽しんでくださいね〜(^-^)

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢6歳

脳腫瘍闘病中です。

皆様の応援のお蔭でだいぶ元気になりました。

引き続き応援よろしくお願いします<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集準備中です。

 

プチステイ中〜♪

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

健康状態観察中です。

 

 

譲渡推進運動始まりました!!!

プヨン&ホホルの幸せ探し隊!

 

プヨン&ホホルの幸せ探し隊の隊員様を募集中です♪

 

【イベント情報】

次回のご案内は 少々お待ちくださいませ<m(__)m>

 

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 


嫌いすぎる女(-_-;)

笑心ちゃんはお写真撮られるのが大嫌い!

今朝も「笑心〜」とカメラを向けるとプイ!と

横を向いてしまいました。

これ、どーいった状態かと言いますと。。。

 

こーいった状態であります(^^;)

笑心ちゃん、お写真ドンダケ嫌いなの?(-_-;)

 

って思っていましたらば・・・この前ぺこちっちさんが

送ってくださったお写真にとっても可愛い笑心ちゃんがー

 

スンゴク可愛いじゃないのー

あっ・・・もしかして・・・もしかしなくてもお写真が上手に

撮れないのは・・・腕の問題なのかしら?(^^;)

ごめんねっ、笑心ちゃん。

 

あんず姫は今朝は早い時間から「お腹が空きました!」と

騒いでらっしゃいました。

我が家に移動してきたときは食ムラがあって心配していたのが

嘘のようです。

元気になった証拠かな?

 

たいちゃんの可愛いお写真ご披露まで後4日!!

皆さま、準備は良いですか?(え?なんの?笑)

楽しみにお待ちくださいませ<m(__)m>

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢6歳

脳腫瘍闘病中です。

皆様の応援のお蔭でだいぶ元気になりました。

引き続き応援よろしくお願いします<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集準備中です。

 

プチステイ中〜♪

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

健康状態観察中です。

 

 

譲渡推進運動始まりました!!!

プヨン&ホホルの幸せ探し隊!

 

プヨン&ホホルの幸せ探し隊の隊員様を募集中です♪

 

【イベント情報】

次回のご案内は 少々お待ちくださいませ<m(__)m>

 

 

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

 

 

 


お帰りなさい(^-^)

昨日は里親会でした。ワタクシ お久々の里親会でしたので・・・

なんと、集合時間を1時間近く勘違いするという失態を

おかしました(-_-;)

 

里親会終了後にあんず姫のお迎えとともに、笑心ちゃんにもお薬を

頂くことになりましたので、笑心ちゃんがオジサンと一緒に

お迎えに来てくれました。

皆様方にもたくさんご心配をお掛けしておりますが、心配してくれている

スタッフにも元気になった姿を見せたくて、ホンの少し会場へー

笑心ちゃんと「ご心配おかけしました。こんなに元気になりました<m(__)m>」

と、ご挨拶させていただきました。

次回は、ぜひ応援してくださっている皆様に元気になった姿を披露させて

頂きたいと思っています。

 

早速、ご支援の報告をさせていただきました<m(__)m>

第86回里親会ご支援の報告

ご支援くださいました 皆様本当にありがとうございました。

またmameazuへとご支援品をくださった K様、N様ありがとうございました。

 

あんず姫は無事に帰宅しました。

特に問題なく、2泊3日の入院生活が終わりました。

皆様からの温かいお気持ちでこのような治療をすることができました。

ありがとうございました。

水曜日に採尿して感受性試験をします。

それまではまだこちらで生活していただきます。

あんず姫、早く自由の身になれるといいね。。。

 

笑心ちゃん、昨日病院で体重を測っていただきましたところ・・・

なんと!4.3kgになってました\(◎o◎)/!

最近重くなったわ〜と思っていましたが、やっぱり増えてました♪

とても状態が悪い時に、ご支援金で購入させていただいた

angeplume(ハナママのわんこ服)、オーダーで作っていただいたのに

ピチピチ(-_-;)

まあ、笑心ちゃんが元気になった証拠ですよね?

 

たいちゃんこと大河は、トリミングの予約が22日に取れました♪

それまではお写真撮らないで、トリミング後の可愛いお顔を

皆様にお見せしたいと思います(^^)v

こうご期待!!!!!

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢6歳

脳腫瘍闘病中です。

皆様の応援のお蔭でだいぶ元気になりました。

引き続き応援よろしくお願いします<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集準備中です。

 

プチステイ中〜♪

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

健康状態観察中です。

 

 

譲渡推進運動始まりました!!!

プヨン&ホホルの幸せ探し隊!

 

プヨン&ホホルの幸せ探し隊の隊員様を募集中です♪

 

【イベント情報】

次回のご案内は 少々お待ちくださいませ<m(__)m>

 

 

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

 

 

 


寂しすぎるだろ〜

たいちゃんはとっても、寂しがり屋です。

ケージに入ることはできますが、人の姿が見えなくなると

大騒ぎします(-_-;)

 

昼間はリビングを半分に仕切って普段はそこで他の子達と

一緒に暮らしてますが・・・

柵のギリギリに常に待機(^^;)

そして、私が台所に立とうものなら大騒ぎ・・・

えーっと。。。そんなに離れてませんけど?(笑)

 

たいちゃんは飼い主さん放棄犬です。

12歳になるまで可愛がられていたのだと思います。

まさかこの年齢になって、保護犬生活を送るなどとは

本人も思ってなかったのでしょう。

いつも誰かと一緒にいたい 大河なのでした。

 

大河が大騒ぎしてる中、この方は太っ腹!(え?)

爆睡できる(笑)

*笑心ちゃん、お耳はちゃんと聞こえてます!

 

たいちゃんも笑心ちゃんを見習って欲しいと真面目に思う

mameazuでした。

 

昨日から治療が始まっている あんず姫。

どうしているか伺うために病院に電話をしたのですが

先生お忙しいようで・・・

先生からご連絡がきたら、ご報告させていただきたいと思いますので

少々お待ちくださいませ<m(__)m>

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢6歳

脳腫瘍闘病中です。

皆様の応援のお蔭でだいぶ元気になりました。

引き続き応援よろしくお願いします<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集準備中です。

 

プチステイ中〜♪

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

健康状態観察中です。

 

 

譲渡推進運動始まりました!!!

プヨン&ホホルの幸せ探し隊!

 

プヨン&ホホルの幸せ探し隊の隊員様を募集中です♪

 

【イベント情報】

明日ですよー!!!

第86回里親会のお知らせ

日時:2017年4月16日(日) 13:15〜15:45 ◎雨天決行

場所:アワーウェイ ドッグスクール世田谷校

   東京都世田谷区野沢2-14-3 1F

詳細はこちらをご覧くださいませ<m(__)m>

第86回里親会詳細

大変申し訳ありません。笑心、あんず、大河は

欠席させていただきます<m(__)m>

沢山の方のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

 

 

 


いらっしゃいませ

昨日で壁紙張替も無事終了しました。

そして・・・今更ながらスタッフの話やインスタのコメントで

気付く。。。

もしかして、もしかしなくても・・・勝手に壁紙張替してるって

思われてる?\(◎o◎)/!

我が家の壁紙はリコール対象だったので、張り替えたくなくても(←ここ大変重要!)

張り替えなくてはいけなかったのです。

聞かれるたびに説明をし、必ず「じゃなかったらこのクソ忙しいときに

張り替えるわけないじゃーん」と言っております(^^;)

 

あんず姫は今日から治療に入ります。

昨日の夜 病院にお届けしてまいりました。

あんず姫、毛が伸びてしまったので先日被毛処置を

していただきました。

今回は大事をとって、病院に事情を説明し、病院でしていただきました。

今後の事が分からなかったので、丸刈りにしていただきましたが・・・

元が可愛いので丸刈りでも十分可愛いです(^-^)

あんず姫・・・無事に帰ってきてね。

特に問題が無ければ日曜の夜にお迎えとなっています。

 

さて、本題です!(え?今更?)

昨日から新入りさんがいらっしゃいました。

トリミングができてないのでボサ男ですケド(^^;)

仮名は大河(たいが)です。

たいちゃんと呼んでくださいね(^-^)

大河ですケド・・・体は小さい(^^;)

我が家の王子も小さい系シーズーなのですが、骨格は王子より小さいです。

大河じゃなくて・・・小河?(え?違!)

 

 

顔は女子バリに可愛いですが・・・とにかく寂しがり屋。

まだ慣れないので仕方がありませんが、人の姿が見えなくなると

大騒ぎ。

それでも、夜は大人しく寝てくれたので まあ良しとしましょう(^^;)

皮膚が悪いのですが、去勢を11日にしたので抜糸までは

洗えません。

皮膚が悪い割には独特の皮膚臭がしないので、それほど手強くは

なさそう(^-^)

今月は間に合いませんが、来月の里親会(気が早い?笑)には

参加させたいなーと思っています。(あくまでの予定ですが^^;)

 

 

笑心ちゃんにいただいているご支援金でフードを買わせていただきました。

笑心ちゃん、太らなくてはいけないので、高栄養のご飯です。

前にご支援品でi/dの缶詰をいただいた時とっても喜んで

食べてくれたので、i/dにしてみました。

あっ・・・いただいた缶詰はもっといいものでしたが。。。(^^;)

食欲旺盛の笑心ちゃん、最近はご飯の用意すると

小走りで寄ってくるようになりました\(◎o◎)/!

適正体重になる日も近い?

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢6歳

脳腫瘍闘病中です。

皆様の応援のお蔭でだいぶ元気になりました。

引き続き応援よろしくお願いします<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集準備中です。

 

プチステイ中〜♪

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

健康状態観察中です。

 

 

譲渡推進運動始まりました!!!

プヨン&ホホルの幸せ探し隊!

 

プヨン&ホホルの幸せ探し隊の隊員様を募集中です♪

 

【イベント情報】

第86回里親会のお知らせ

日時:2017年4月16日(日) 13:15〜15:45 ◎雨天決行

場所:アワーウェイ ドッグスクール世田谷校

   東京都世田谷区野沢2-14-3 1F

詳細はこちらをご覧くださいませ<m(__)m>

第86回里親会詳細

大変申し訳ありません。笑心、あんず、大河は

欠席させていただきます<m(__)m>

沢山の方のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

archives

mameazu家の預かりっ子

笑心


大河

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク

ホームページ


ブログ


ご支援ありがとうございます!


イベントご報告


保護わんこ


闘病中・介護中のわんこ


I LOVE ANGEL


Shopping





ランキングに参加しています。

いつでも里親募集中

categories

recent comment

recommend

links

profile

書いた記事数:1132 最後に更新した日:2017/05/26

PR

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM