たいちゃんとあんず姫

たいちゃん、昨日ベル家へ移動となりました。

雨と渋滞に巻き込まれながら、来てくださった ベル父、母さま

ありがとうございました<m(__)m>

たいちゃんの預かり日記はこちらに変更となりました。

ベルちゃん日記

これからのたいちゃん情報はこちらからどうぞ<m(__)m>

ベル家の皆様、大河のことよろしくお願いします<m(__)m>

 

慢性膀胱炎のあんず姫のご報告が遅れてしまい、申し訳ありません。

膀胱炎がなかなか治らないので、今月の頭にまた薬剤感受性テストを

しました。

今回は耐性菌ではなく、効くと思われるお薬の種類も増えましたので

新しいお薬を2週間飲み、土曜日に尿検査に行ってきました。

多少は良くなっていましたが、まだ症状が出ているので追加で

2週間分のお薬をもらいました。

尿検査で、細胞が見られたことと、腎結石の手術から4、5か月

経ちましたので、膀胱と腎臓のエコーを撮っていただきました。

診察室に呼ばれ、入っていくと・・・先生 元気のない様子。。。

「えっ!?まさか腫瘍があったとか!?」とドキドキ。。。

「膀胱に腫瘤はなかったですよ。」と言われ、ホッとしたのもつかの間

「腎臓なんですケドーもう結石できてました」

「えーっ!?\(◎o◎)/!両方ともですか?」と伺うと

「はい、右も左もです。」と・・・

「まだ手術してからそれほど経ってないのにできるのは早すぎるので

今後は2、3か月おきにエコー検査をしましょう。」と言われました。

 

そんなあんず姫、見た目は全く元気です。

「ハロウィンにはかぼちゃですよ!かぼちゃが必要です。」と

おっしゃるので(え?)

かぼちゃの付いたリボンしてあげました。

 

よく分からないケド、まあいいっかー(^^;)

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

里親様募集中です。(脳疾患闘病中)

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

里親様募集中です。

あんずプロフィール

 

【イベント情報】

まるひろ川越店 犬猫譲渡会

日時:2017年11月4日〜5日 12時〜16時 ◎雨天決行

場所:まるひろ川越店 10回さくら草ホール

詳細はこちらからどうぞ

まるひろ川越店 犬猫譲渡会

皆様のご来場お待ちしております<m(__)m>

我が家からはあんず姫が参加予定となっています。

可愛いあんず姫にぜひ会いに来てくださ〜い(^-^)

 

Angel’s Tale オフ会

詳細はバナー↑をクリックしてご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 

 


中止になりました。

会のブログや他のスタッフのブログでもうご存知の方も多いとは

思いますが、本日のイベントは雨のため中止となりました。

 

あんず姫からも

はい、よくできました(^-^)

 

来週は、まるひろ川越店にてイベントがあります。

あんず姫、お久々に参加予定となっております。

是非、会いにいらしてください(^-^)

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

里親様募集中です。(脳疾患闘病中)

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

里親様募集中です。

あんずプロフィール

 

【イベント情報】

まるひろ川越店 犬猫譲渡会

日時:2017年11月4日〜5日 12時〜16時 ◎雨天決行

場所:まるひろ川越店 10回さくら草ホール

詳細はこちらからどうぞ

まるひろ川越店 犬猫譲渡会

皆様のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

Angel’s Tale オフ会

詳細はバナー↑をクリックしてご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 

 


Happy Halloween

頻繁に行っている王子の病院の先生に「豆も年取りましたね〜」

と言われ、先生・・・一昨日も病院来てますけど?と思った

mameazuです。

まさか3日くらいで年取ったりはしないよね?????

 

さて、そろそろハロウィンと言うわけで、こちらのお衣装を

用意しました(^-^)

あんず姫と

 

笑心ちゃん♪

 

ですね(^-^)

 

たいちゃんもハロウィン衣装ありますが、そちらは日曜日の

イベントで着用するので、着させていません。

雨・・・降らないといいな。。。

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

里親様募集中です。(脳疾患闘病中)

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

里親様募集中です。

あんずプロフィール

 

【イベント情報】

第9回合同ふれあい会

日時:2017年10月29日 10時〜15時 荒天中止 小雨決行

場所:戸田市彩湖道満グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場

詳細はこちらからどうぞ

第9回合同ふれあい会詳細

皆様のご来場お待ちしております<m(__)m>

我が家からはたいちゃんが参加します!

 

まるひろ川越店 犬猫譲渡会

日時:2017年11月4日〜5日 12時〜16時 ◎雨天決行

場所:まるひろ川越店 10回さくら草ホール

詳細はこちらからどうぞ

まるひろ川越店 犬猫譲渡会

皆様のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

Angel’s Tale オフ会

詳細はバナー↑をクリックしてご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

 


あんず姫のお家トイレ

我が家には『公衆トイレ』と言われる比較的大きめの

トイレの場所があります。

王子、姫、笑心ちゃんや歴代の預かりっ子達もこちらの

トイレでオシッコをしてくれました。

 

たいちゃんは自分でお場所を決めるタイプなので、階段と台所への通路へ

トイレシートを敷いておきましたらば、あんず姫もそこで

するようになりました。

あんず姫、場所を決めるまでにバタバタと走りまくるので、

ワイドシートを3枚敷いておかないと、外れます(^^;)

我が家ではこちらを『姫ロード』と呼んでいます(笑)

ね?あんず姫?

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

里親様募集中です。(脳疾患闘病中)

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

里親様募集中です。

あんずプロフィール

 

【イベント情報】

第9回合同ふれあい会

日時:2017年10月29日 10時〜15時 荒天中止 小雨決行

場所:戸田市彩湖道満グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場

詳細はこちらからどうぞ

第9回合同ふれあい会詳細

皆様のご来場お待ちしております<m(__)m>

我が家からはたいちゃんが参加します!

 

まるひろ川越店 犬猫譲渡会

日時:2017年11月4日〜5日 12時〜16時 ◎雨天決行

場所:まるひろ川越店 10回さくら草ホール

詳細はこちらからどうぞ

まるひろ川越店 犬猫譲渡会

皆様のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

Angel’s Tale オフ会

詳細はバナー↑をクリックしてご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

 


つまらない。。。

雨はいつまで続くんだ?くらいのイキオイですね(-_-;)

あんず姫はお散歩に行かれなくて、ご機嫌斜めです。

「もう寝るしかないじゃん!」って感じなのかしら?(^^;)

 

たいちゃんも

つまらなそう。。。

 

いつもと変わらないのは笑心ちゃんだけかー

雨、早くやむといいね。。。

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

里親様募集中です。(脳疾患闘病中)

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

里親様募集中です。

あんずプロフィール

 

【イベント情報】

第9回合同ふれあい会

日時:2017年10月29日 10時〜15時 荒天中止 小雨決行

場所:戸田市彩湖道満グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場

詳細はこちらからどうぞ

第9回合同ふれあい会詳細

皆様のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

Angel’s Tale オフ会

詳細はバナー↑をクリックしてご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

 


寒いです。。。

昨日のお天気から打って変わって今日も雨。。。(-_-;)

溜った洗濯物は昨日全て干せたので、まあいいか・・・

朝から寒いので笑心ちゃんは

王子のベッドに一緒に入ってました(^^;)

 

あんず姫は

一人で寝る派。

寒くないらしい。。。

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

里親様募集中です。(脳疾患闘病中)

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

里親様募集中です。

あんずプロフィール

 

【イベント情報】

第9回合同ふれあい会

日時:2017年10月29日 10時〜15時 荒天中止 小雨決行

場所:戸田市彩湖道満グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場

詳細はこちらからどうぞ

第9回合同ふれあい会詳細

皆様のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

Angel’s Tale オフ会

詳細はバナー↑をクリックしてご覧くださいませ<m(__)m>

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>


見た目は・・・大事?

我が家の王子は15歳ですが、見た目が幼いのと健康そうに(え?)

見えるので、病院でいつも「見た感じ元気そうですね」

と言われます(-_-;)

具合が悪いので、通院してるんですケド?と思う

mameazuなのでした。

 

本日は久々の晴れでお散歩に行けた たいちゃん。

たいちゃんは見た目は子犬チックな申告年齢12歳。

見た目って・・・やっぱり大事かしら?

 

あんず姫に「写真撮らせて〜」と言いましたらば・・・

なぜか?「勝手に撮らないで!」とお怒りになりました(-_-;)

あんず姫!見た目が・・・(>_<)

 

珍しく写真撮影に協力的だった笑心ちゃん。

見た目も性格も◎(^-^)

色々と病気がありますけど・・・特に手がかかる子ではないです。

目はよく見えてませんが、たいていの事は自力でやってくれます。

頭が良いので、教えるとすぐにできるようになります。

一応、病名は『脳疾患』なんですケド。。。

頭が良いのと、脳疾患は別物なのかな・・・?????

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

里親様募集中です。(脳疾患闘病中)

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

里親様募集中です。

あんずプロフィール

 

【イベント情報】

第9回合同ふれあい会

日時:2017年10月29日 10時〜15時 荒天中止 小雨決行

場所:戸田市彩湖道満グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場

詳細はこちらからどうぞ

第9回合同ふれあい会詳細

皆様のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

Angel’s Tale オフ会

詳細はバナー↑をクリックしてご覧くださいませ<m(__)m>

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 


お家トイレ

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

さてさて、雨続きでたまった洗濯物をどーしようか。。。と

悩む mameazuです(^^;)

 

雨なので、お散歩に行けず。。。大丈夫かしら?

と、心配しておりましたが、たいちゃんもあんず姫も

すっかりお家トイレができるようになったので、

粗相する子がいずに助かっています(^-^)

うん!そうだ!!!

たいちゃんはできる男だもんね(^-^)

 

あんず姫はウンPは完全外派だったのですが、ここのところ

オシッコ同様、ウンPもシートにしてくれるようになりました♪

偉いぞ!あんず姫(^-^)

 

笑心ちゃんは最初からトイレ完璧なので全く問題なし!ですけどね(^-^)

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

里親様募集中です。(脳疾患闘病中)

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

里親様募集中です。

あんずプロフィール

 

【イベント情報】

第9回合同ふれあい会

日時:2017年10月29日 10時〜15時 荒天中止 小雨決行

場所:戸田市彩湖道満グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場

詳細はこちらからどうぞ

第9回合同ふれあい会詳細

皆様のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

Angel’s Tale オフ会

詳細はバナー↑をクリックしてご覧くださいませ<m(__)m>

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 


可愛いだけじゃない

色々と疾患を抱えている笑心ちゃんですが、

性格はピカイチです。

 

笑心〜と、呼べは小走りで来てくれます。

目がよく見えてませんが、お家の中の状態が

分かればぶつからずに歩けます。

お留守番も問題なくできます。

帰ってくると「お帰り〜」とばかりに尻尾を振って

お迎えに来てくれます(^^)v

元来頭の良い子なので、1度教えるとちゃんと

出来るんですよ(^-^)

 

先月、軽い癲癇を起こしましたが、その後は

特に問題なく暮らしています。

お顔も可愛いけどね(^-^)

 

病気のご理解のあるご家庭に巡り合えればいいなと思っております。

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

里親様募集中です。(脳疾患闘病中)

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

里親様募集中です。

あんずプロフィール

 

【イベント情報】

第9回合同ふれあい会

日時:2017年10月29日 10時〜15時 荒天中止 小雨決行

場所:戸田市彩湖道満グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場

詳細はこちらからどうぞ

第9回合同ふれあい会詳細

皆様のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>


どちらさまですか?(笑)

笑心ちゃん、たいちゃん、あんず姫は昨日トリミングに

行きました。

 

たいちゃん、スッキリしました〜(^^)v

Mさまより、笑心・大河・あんずへご支援金をいただきました。

大河には着せているTシャツを買わせていただきました。

笑心・あんずにも何か購入しましたら、ご報告させていただきます。

ありがとうございました<m(__)m>

 

あんず姫はお顔が小さく(え?)なりました♪

 

そして、一番変わったのはこの方

笑心ちゃん〜

可愛い!スンゴク可愛いじゃないのぉ〜

勇気を出して(え?)前髪切ってもらって良かったー

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢7歳

里親様募集中です。(脳疾患闘病中)

病気にご理解のある里親様を募集しています。

笑心にご興味のある方はプロフィールを

ご覧くださいませ<m(__)m>

笑心プロフィール

 

仮名:大河 男の子

申告年齢12歳

里親募集中です。

大河プロフィール

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

里親様募集中です。

あんずプロフィール

 

【イベント情報】

第9回合同ふれあい会

日時:2017年10月29日 10時〜15時 荒天中止 小雨決行

場所:戸田市彩湖道満グリーンパーク 道満ドッグラン特設会場

詳細はこちらからどうぞ

第9回合同ふれあい会詳細

皆様のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより

「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

mameazu家の預かりっ子

笑心


あんず

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク

ホームページ


ブログ


ご支援ありがとうございます!


イベントご報告


保護わんこ


闘病中・介護中のわんこ


I LOVE ANGEL


Shopping





ランキングに参加しています。

いつでも里親募集中

categories

recent comment

recommend

links

profile

書いた記事数:1201 最後に更新した日:2017/11/15

PR

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM