負けない!(え?)

笑心ちゃんと気が弱い心優しい王子を取り合ってる(え?)ゆきさん。

本日は王子の真横をゲット!

笑心になんか負けない!(え?違!)

って、王子・・・完全に尻に敷かれてるって感じ(笑)

 

昨日笑心ちゃんはトリミングに行きました。

まだまだ寒いとは思いますが、いつ体調が急変するか分かりません。

そうなるとしばらくトリミングができない状態になるかも

知れないので、今回は短めにカットしていただきました。

写真を撮った後はすぐにお洋服を着せました。

 

あんず姫については、代表のブログでも触れておりますが、

正確な状態をお伝えしたいと思っております。

ご心配をされている方もいらっしゃると思いますが、

きちんとご報告致しますので、今しばらく

お待ちいただけたらと思います。

 

やっと会計報告が終わり、ホッとしたのもつかの間・・・

3月は年度末ですので、これからセンターへ提出する年間報告書や

申請書等、事務仕事に追われる毎日となりそうです(-_-;)

そんなmameazuにエールをくれる お写真をいただきました(^-^)

まずはこの方から

絆さ〜ん(^-^)

ママさんのお膝の上で寝るの図。

絆さんですが、ご飯もちゃんと食べ、お薬の効果でお耳も良い状態を

保っているそうです。

体重は減ってきているようです。心配。。。

ですが、ご本人様はお元気でらっしゃるようなので、

ウンPの状態が良くなればまた太るのかな?

 

この方もお元気でやってらっしゃいます。

まいか(仮名:ルル)ちゃん。

 

先住犬ちゃん、大好き♪でいつも一緒にいるそうです。

お散歩も一緒に行って、楽しく暮らしている様子を

教えていただきました。

 

F様、T様 ご報告ありがとうございました<m(__)m>

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢6歳

脳腫瘍闘病中です。

応援よろしくお願いします。

 

プチステイ中〜♪

仮名:ゆき 女の子

申告年齢8か月

里親さま募集準備中です。

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

健康状態観察中です。

 

 

譲渡推進運動始まりました!!!

プヨンのことをもっと知りたい!って方はこちらから

どうぞ<m(__)m>

プヨン預かり日記

プヨンプロフィール

プヨンの幸せ探し隊の隊員様を募集中です♪

 

【イベント情報】

Eva×Angel’s Tale「犬里親会」のお知らせ

日時:2017年3月18日(土) 13:00〜16:00 ◎雨天決行

場所:theDog

   東京都目黒区八雲4-5-2 リストレジデンス八雲1F

詳細はこちらをご覧くださいませ<m(__)m>

Eva×Angel’s TALE「犬里親会」詳細

沢山の方のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

大変申し訳ありません。

笑心、ゆき、あんずはお休みさせていただきます<m(__)m>

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより
「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>



惜しい!!

笑心ちゃんはオムツ生活をしています。

ご支援品でたくさんいただいたものがありますので、

そちらを使わせていただいてます。

ありがとうございます<m(__)m>

 

笑心ちゃんの目はよく見えてません。

見えてないんですよ!

でもね、なぜか?オシッコやウンPのとき、公衆トイレの前に行く。。。

オシッコをしてスッキリしたの図

ゴミ箱(使用済トイレシート専用ゴミ箱)の横がトイレです。

時々、トイレシートに乗ろうとしたりします。

もしかして・・・できるようになるのかな?

 

笑心ちゃん、退院時は3圓靴なかった体重が3.6圓泙覗えました。

先生からはあと1kg太ってもOKと言っていただきました。

太っていいなんて。。。羨ましすぎる。。。

 

 

ゆきさんはフリーにしても暇(え?)だと

ケージに入って寝ています。

 

お暇なのね?じゃあ遊んであげましょう!と、

オモチャを投げてあげると

喜んで遊びます(^-^)

 

オモチャ咥えてるお顔が・・・ちょっとブチャイ(笑)

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢6歳

脳腫瘍闘病中です。

応援よろしくお願いします。

 

プチステイ中〜♪

仮名:ゆき 女の子

申告年齢8か月

里親さま募集準備中です。

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

健康状態観察中です。

 

 

譲渡推進運動始まりました!!!

プヨンのことをもっと知りたい!って方はこちらから

どうぞ<m(__)m>

プヨン預かり日記

プヨンプロフィール

プヨンの幸せ探し隊の隊員様を募集中です♪

 

【イベント情報】

Eva×Angel’s Tale「犬里親会」のお知らせ

日時:2017年3月18日(土) 13:00〜16:00 ◎雨天決行

場所:theDog

   東京都目黒区八雲4-5-2 リストレジデンス八雲1F

詳細はこちらをご覧くださいませ<m(__)m>

Eva×Angel’s TALE「犬里親会」詳細

沢山の方のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

大変申し訳ありません。

笑心、ゆき、あんずはお休みさせていただきます<m(__)m>

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより
「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 


溜めこんでしまった。。。(-_-;)

月初ですので、何かと忙しいmameazuです(^^;)

 

笑心ちゃんが自力で立ってご飯を食べられるお写真・・・

大変お待たせいたしました<m(__)m>

はい、こちらです!!

どうですか?スゴイ進歩でしょ?

先週病院へ行ってきました。

状態が安定しているので、お薬を続けることになりました。

左目は見えてないようですが、右目はかすかに見えてそうです。

左前足が少し麻痺しているようで、時々ナックリングが見られますが

ゆっくりですが歩くこともできます。

えーっと・・・最近ですねー自我がとても出てきました。。。(^^;)

笑心ちゃん、お顔周り触られるのがお好きではないみたいで・・・

大変嫌がられます(-_-;)

目脂取らせてくれ〜!!!

 

先週トリミングに行った ゆきさんです。

お顔周りスッキリ!!

この方、すごーく動かれるので写真がどれもブレブレ(-_-;)

かろうじて取れた1枚です(^^;)

 

あんず姫も先週病院へ行ってきました。

検査の結果が出て、昨日からお薬を服用しています。

あんず姫の健康状態はまた別途ご報告させていただきます。

ご心配されている方がいらっしゃると思いますが、生死にかかわるような

そんな病気ではありません。

きちんと治療をして、治してあげたいと思います。

 

笑心にいただいたご支援金で購入させていただきました。

 

衣装持ちになりました(^-^)

まだまだ頑張ってくれそうな笑心なので、いただいたご支援金は

少しずつ大事に使わせていただこうと思います。

ありがとうございました<m(__)m>

 

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢6歳

脳腫瘍闘病中です。

応援よろしくお願いします。

 

プチステイ中〜♪

仮名:ゆき 女の子

申告年齢8か月

里親さま募集準備中です。

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

健康状態観察中です。

 

 

譲渡推進運動始まりました!!!

プヨンのことをもっと知りたい!って方はこちらから

どうぞ<m(__)m>

プヨン預かり日記

プヨンプロフィール

プヨンの幸せ探し隊の隊員様を募集中です♪

 

【イベント情報】

Eva×Angel’s Tale「犬里親会」のお知らせ

日時:2017年3月18日(土) 13:00〜16:00 ◎雨天決行

場所:theDog

   東京都目黒区八雲4-5-2 リストレジデンス八雲1F

詳細はこちらをご覧くださいませ<m(__)m>

Eva×Angel’s TALE「犬里親会」詳細

沢山の方のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

大変申し訳ありません。

笑心、ゆき、あんずはお休みさせていただきます<m(__)m>

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより
「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 


一人でできるもん!

笑心ちゃん、なんと!自分で立ってご飯が食べられるように

なりました\(^o^)/

もちろんお写真撮りましたが・・・

充電切れで取り込めず・・・

充電が完了するまでお待ちくださいませ<m(__)m>

 

ゆきさんは昨日、トリミングに行きました。

今回は短めにカットしていただきました。

ゆきさん、まだトリミングにあまり慣れていないようです(^^;)

まだまだ、伸びしろがたくさんあるので、これから!

だよね(^-^)

 

あんず姫も元気でやっています。

今朝も元気にお散歩へ行きました。

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢6歳

脳腫瘍闘病中です。

応援よろしくお願いします。

 

プチステイ中〜♪

仮名:ゆき 女の子

申告年齢8か月

里親さま募集準備中です。

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

健康状態観察中です。

 

 

譲渡推進運動始まりました!!!

プヨンのことをもっと知りたい!って方はこちらから

どうぞ<m(__)m>

プヨン預かり日記

プヨンプロフィール

プヨンの幸せ探し隊の隊員様を募集中です♪

 

【イベント情報】

Eva×Angel’s Tale「犬里親会」のお知らせ

日時:2017年3月18日(土) 13:00〜16:00 ◎雨天決行

場所:theDog

   東京都目黒区八雲4-5-2 リストレジデンス八雲1F

詳細はこちらをご覧くださいませ<m(__)m>

Eva×Angel’s TALE「犬里親会」詳細

沢山の方のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

大変申し訳ありません。

笑心、ゆき、あんずはお休みさせていただきます<m(__)m>

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより
「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 


チェックしてるの?

笑心ちゃん、昨日はなぜか?精力的に歩き回る(^^;)

ゆっくりですし、休みながらなのですが・・・

気が付くと

台所まで歩いてました。

 

夜は王子と

おじさんが帰ってくるのをお座りして待つの図。

 

笑心ちゃん、当初から比べると本当に回復しました。

まだぱっちりお目目ではないけれど・・・目力出てきたように

思えません?

この方もモサ子なので、今週の通院時にトリミングをしていいかどうか

先生に伺わなくてはっ!

 

ほとんど吠えない ゆきさん&あんず姫ですが、たま〜に

吠えるのですよ。

ゆきさんピチピチギャル、あんず姫は姫なのに・・・

吠え声が・・・おっさん(え?笑)

可愛いお顔に似合わないわ(^^;)

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢6歳

脳腫瘍闘病中です。

応援よろしくお願いします。

 

プチステイ中〜♪

仮名:ゆき 女の子

申告年齢8か月

里親さま募集準備中です。

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

健康状態観察中です。

 

 

譲渡推進運動始まりました!!!

プヨンのことをもっと知りたい!って方はこちらから

どうぞ<m(__)m>

プヨン預かり日記

プヨンプロフィール

プヨンの幸せ探し隊の隊員様を募集中です♪


【販売中】

2017年オリジナルカレンダーの販売は2月いっぱいで終了です。

ご購入される方はお早めに<m(__)m>

1冊 1,000円(税込み、送料別)

ご購入はこちらからどうぞ<m(__)m>

オリジナルカレンダー

 

 

 

【イベント情報】

Eva×Angel’s Tale「犬里親会」のお知らせ

日時:2017年3月18日(土) 13:00〜16:00 ◎雨天決行

場所:theDog

   東京都目黒区八雲4-5-2 リストレジデンス八雲1F

詳細はこちらをご覧くださいませ<m(__)m>

Eva×Angel’s TALE「犬里親会」詳細

沢山の方のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

大変申し訳ありません。

笑心、ゆき、あんずはお休みさせていただきます<m(__)m>

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより
「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>


なんでだろ?

あんず姫の暮らしてらっしゃるサークルはとても広いです。

なのになぜかいつも

こちらのトイレスペースにいらっしゃいます(-_-;)

あんず姫・・・狭いところがお好き?

いくらなんでも、トイレシートに寝るようでは可哀想なので

トイレトレーからカドラーに変えましたらば・・・

すやすやとお休みになられました。

あんず姫・・・姫なのに意外と庶民的なのね?(え?違!)

 

笑心ちゃんにいただいたご支援金の一部でこちらを購入させて

頂きました。

脳に良いと書いてあったサプリメントと、オムツ生活の笑心ちゃんに

お尻を拭いたりと、何かと役に立ってくれそうなウエットティシュです。

サプリはおやつ?みたいな感じです。

笑心ちゃん、大喜びで食されてました(^^)v

 

S.Y様からも笑心へご支援金をいただい来ました。

必要なものを購入させていただきます。

ありがとうございました<m(__)m>

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢6歳

脳腫瘍闘病中です。

応援よろしくお願いします。

 

プチステイ中〜♪

仮名:ゆき 女の子

申告年齢8か月

里親さま募集準備中です。

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

健康状態観察中です。

 

 

譲渡推進運動始まりました!!!

プヨンのことをもっと知りたい!って方はこちらから

どうぞ<m(__)m>

プヨン預かり日記

プヨンプロフィール

プヨンの幸せ探し隊の隊員様を募集中です♪


【販売中】

2017年オリジナルカレンダーの販売は2月いっぱいで終了です。

ご購入される方はお早めに<m(__)m>

1冊 1,000円(税込み、送料別)

ご購入はこちらからどうぞ<m(__)m>

オリジナルカレンダー

 

 

 

【イベント情報】

Eva×Angel’s Tale「犬里親会」のお知らせ

日時:2017年3月18日(土) 13:00〜16:00 ◎雨天決行

場所:theDog

   東京都目黒区八雲4-5-2 リストレジデンス八雲1F

詳細はこちらをご覧くださいませ<m(__)m>

Eva×Angel’s TALE「犬里親会」詳細

沢山の方のご来場お待ちしております<m(__)m>

 

大変申し訳ありません。

笑心、ゆき、あんずはお休みさせていただきます<m(__)m>

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより
「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>


落ち着いた方と落ち着かない方(^^;)

ここ何日か無垢(仮名:ケム)くんのお家から無垢くんが

食欲がなく元気がないとご報告をいただいており、とても

心配しておりました。

病院で検査をしたところ、腎臓の数値が悪いとのことで

お薬をもらって帰ってきたとのことでした。

そして、昨日・・・「食欲が戻ってきました」と

嬉しいご報告♪

良かったー

無垢くん、まだ本調子ではないだろうけどこのまま

回復するといいね。

 

笑心ちゃん、だいぶ落ち着いてきました。

私も何とな〜く笑心のことが分かってきたので、

お互い楽に(?)暮らせています。

お膝の上が大好きだったりします(^-^)

 

朝や夕方になると、サークルでやたらと動き回る笑心。

何でなんだろ・・・?と、思っておりましたら、今朝判明しました!

旋回してなかったので、フリーにしてご飯の用意をしてましたらば・・・

フラフラと歩きまわる\(◎o◎)/!

もしかして・・・もしかして・・・ご飯早く食べたくて動いてたの!?

その後はもちろんご飯を完食!されました(^^)v

動くときはそれなりに理由があるようです。

オシッコ、ウンP、お水が欲しい時は動きますが、それ以外でむやみやたらに

歩くことは無くなりました。

今も私の横でフセして寝てます(^^)v

 

まあ、それに比べて?落ち着かないのは、この方・・・

遊ぶの大好き♪なので、持ってこい遊びしてみました。

早く!と言わんばかりにオモチャを見つめ・・・投げてあげると

早っ\(◎o◎)/!

 

物覚えがいいので、一回オモチャを放さないと投げてあげないんだよ

ってことを教えたら、きちんとこうして放します。

 

ゆきさんは物覚えが良いんですよ・・・ええ、とっても・・・

御年15歳になる王子のマネをしてくれたりします(-_-;)

王子!悪い事は教えなくていいからっ!!(-"-)

年の差14歳カップル(え?違!)はまだまだ落ち着かないです(-_-;)

 

そして、一昨日からいらっしゃってるお客様です。

あんず姫。

検査が終わるまではサークル生活です。

あんず姫は、3階のわんこ部屋で暮らしていただいています。

少しでも快適に過ごせると良いな〜と思っています。

 

 

Angel’s Taleからお預かりしているわんこ

仮名:笑心 女の子

推定年齢6歳

脳腫瘍闘病中です。

応援よろしくお願いします。

 

プチステイ中〜♪

仮名:ゆき 女の子

申告年齢8か月

里親さま募集準備中です。

 

仮名:あんず 女の子

推定年齢2歳

健康状態観察中です。

 

 

譲渡推進運動始まりました!!!

プヨンのことをもっと知りたい!って方はこちらから

どうぞ<m(__)m>

プヨン預かり日記

プヨンプロフィール

プヨンの幸せ探し隊の隊員様を募集中です♪


【販売中】

2017年オリジナルカレンダーの販売は2月いっぱいで終了です。

ご購入される方はお早めに<m(__)m>

1冊 1,000円(税込み、送料別)

ご購入はこちらからどうぞ<m(__)m>

オリジナルカレンダー

 

【イベント情報】

今しばらくお待ちください<m(__)m>

 

 

かなちゃんTV動画配信のお知らせです。
今後も毎月初旬の金曜日にボランティアが紹介される予定です。
 『かなチャンTV』 
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html) 
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

神奈川県動物保護センターより
「動物愛護及び動物保護センター建設基金寄附募集のPR動画に係るお願い」
動画があります。
それが大事〜ペットのいのちバージョン
是非ご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

mameazu家の預かりっ子

笑心


大河

あんず

Angel's Tale シーズーレスキューネットワーク

ホームページ


ブログ


ご支援ありがとうございます!


イベントご報告


保護わんこ


闘病中・介護中のわんこ


I LOVE ANGEL


Shopping





ランキングに参加しています。

いつでも里親募集中

categories

recent comment

recommend

links

profile

書いた記事数:1189 最後に更新した日:2017/10/20

PR

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM